JR石川町駅近くにあるパティスリー「ラトリエ ドゥ アンティーク」。
私のお気に入りの洋菓子屋さんです。


その「ラトリエ ドゥ アンティーク」が、私の地元・港南台にやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
高島屋が、バーズとの間にある広場で昨日から開催しているグルメフェアに出店しているんです。
世界大会日本代表に選ばれているパティシエのお店。
今年の世界大会日本代表として勝負をかけるケーキ「カグラ」は、石川町の本店には無くて、ここだけ!
早速食べてみましたが、濃厚なジャンドゥーヤと爽やかなフランボワーズのジュレのコントラストが素晴らしいです(o^^o)
港南台高島屋グルメフェアにお越しの際は、是非「ラトリエ  ドゥ  アンティーク」のケーキや焼き菓子をご堪能くださいませ。



実は、昨日、石川町の本店に買い物に行きました。
港南台高島屋のブースでは売られていないコンフィチュール(ジャム)を買いに行ったのです。
地元ならではのギフトとして、綱島の日月桃と足柄の甘夏みかんで作ったジャムを選んだんです。
味もすごく美味しいから、きっと喜んでもらえると思います(^ー^)

あと、サロン訪店の手土産に、これまた美味しい日月桃のメレンゲを買いました。 
美味しくてオシャレでお気に入りのメレンゲ。
他にはオレンジとフランボワーズがあります。


もう一つ、港南台には無いのがフレッシュフルーツのスムージー。
店内にカフェスペースが無いのでテイクアウトです。
炭酸入りの爽やかなスムージー。
味は日月桃、足柄の柑橘、そして千葉の梨の3種類があります。
迷ったけど、やはり日月桃に。
もうすぐ季節的に無くなってしまうから。
貴重な果物がたっぷりで、ビックリするくらい美味しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


港南台高島屋のグルメフェアは9月3日まで。
あまり規模は大きくないけど、他にもマーロウのプリンやパイやパン、仙台牛タンやこだわり加工加工肉など美味しい物がいろいろ♪
お近くの方はおススメですよ(^_−)−☆


 ペタしてね


ゴヱモン、朝からかくれんぼ(^ω^)
小さな箱の中で、頭出したりお尻出したり。
見つけちゃったv(^_^v)♪
ゴヱモン、とてもアクティブです。 
でも、あまりゴハンを食べてないな。
もっと牧草食べて欲しいな。