ペナンのお空は続くよ どこまでも

マレーシア ペナン島でひっそり生活中。

ウサビッチ*message*ウサビッチ
ようこそ、いらっしゃいませきらきら
思いつきでだらだら書いてるブログです。
お気軽にコメント、ペタなど残して下さると嬉しいですはぁはぁ

テーマ:
うっかりしてたらものすごくブログ放置してました。
チャイニーズハッピーニューイヤー!ウサギ年うさぎ

深夜12時だろうが、2時だろうが爆竹花火を打ち鳴らし、
大喜びでお祝いしてる方達へ。

お願いですから落ち着いて寝て下さい。ガクリウルサイ

そんなチャイニーズニューイヤーの密かな楽しみはgホテルのgの変身具合。
昨年のチャイニーズニューイヤーではトラに変身してました。
今年はウサギに変身!うさぎ

ミニウサギバージョン
ペナンのお空は続くよ どこまでも

でかウサギバージョン。横。
芸が細かいなぁ。
ペナンのお空は続くよ どこまでも

正面バージョン。
可愛いのか可愛くないのか良くわからないけどおめでたそう。
ペナンのお空は続くよ どこまでも

今年も宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Island Plazaに新しく出来たヨーグルトアイス屋さんに行って来ました。
アメリカ発祥だそうな。
セルフサービスでカップに入れて100gRM5.30の量り売り。
フレーバーは8種類。
トッピングはグミだったり、チョコだったり、フルーツだったり種類豊富。
ペナンのお空は続くよ どこまでも

美しい盛り合わせ?
何ソレ美味しいの?はぁ??
ペナンのお空は続くよ どこまでも

写真はオリジナルとマンゴーの2種類。
ソフトクリームのような要領でレバーを引いて出すのですが、
油断してると出すぎて危険。
一番小さいオレンジ色のカップにこれだけ入れると200gになります。
この日はスイカのトッピングがサービスでした。

マレーシアには珍しいさっぱり系デザート。
土日は混んでますが、平日はとてもガラガラだったので
潰れないかとても心配です。・・・。

個人的にはオリジナルお勧め。
娘はチョコレートベリーをものすごい勢いで食べてました。
英語の先生がピーチが美味しいYO!と言っていたので、
次回チャレンジしてみようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
正直、牛乳が美味しくないマレーシア。
でもヨーグルトは普通に美味しいです。
それでもメーカーによって若干の違いあり。

写真は全部無糖のプレーンヨーグルト。
時期は違えど、全てGurney Plaza内Cold strageで購入。
ペナンのお空は続くよ どこまでも
ペナンのお空は続くよ どこまでも

写真1枚目左。
若干甘みを感じるヨーグルト。
食べやすいです。

写真1枚目右。
普通のヨーグルトだけれど、すごくクリーム状。
若干すっぱめ?

写真2枚目。
この中では一番クセのないヨーグルト。
私はこれが一番好きかも。


これらのヨーグルトは400~500gサイズのものを買ってます。
でも、1kg入りが普通に売ってるし、なおかつガンガン売れてます。
お買い物に行っても、ローカルの人が1kg入りを何個もカートに入れちゃってるし。
何に使ってるんだろう?
とても気になります。猫村2


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。