「1秒先の彼」 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

「1秒先の彼」

 

映画.com
 
 
元々は
台湾映画「1秒先の彼女」
その日本版リメイク
 
 
私の中では原作がやっぱり一番で
リメイクってなんだかな〜ってことが
多いけれど
 
これは男女を逆に設定して
クドカンが脚本だからか
 
鶴瓶さんのお弟子さんの
笑瓶さんが出てるからか
(昨年急逝され彼の遺作になってしまいました)
 
京都が舞台だからか
(去年行った町屋の宿とかが映っていたから尚興奮!)
 
ストーリーが面白くて
珍しく
ぐ〜っと観てしまいました
 
 
関西で生まれ育った私は
普通だったらエセ関西弁を話す俳優がいたら
とっても気になるんだけど。。。
 
主演の岡田将生くんの関西弁は
お世辞にも上手じゃないのに
それを許せるぐらい
だからそれはそれですごいことだな〜と
(↑ どんな基準じゃ!?!?)
 
 
 
原作の方では台湾に行きたくなるし
日本版の方は
京都にめっちゃ行きたくなるよ〜
 
すでに私
幼い頃に行った
天橋立
にちゃんとまた
行きたくなってますw