主婦の友社
キッチンでつくる美白水&美髪水―台所漢方

ハマッてます。


まさか化粧品まで手作りできるとは思いもよりませんでした。


キッチンにあるもの、食材なんかで手軽に作れてしまうので、


かなり安上がりです。


 よく作るのは化粧水です。

 

最初はかぶれそうなんて思っていたんですが、


そんなこともなく、結構いい感じです。


買った物はケチって使ってしまうので、必要最小限の量を


チビチビという感じでしたが、自家製でなおかつ安いとなれば


かなり贅沢に使えます。


いい感じなのはたっぷり使っているからなのかもしれません^^


 独身の時は高い化粧品=効果が高い


と思いドラッグストアなんかに売っているようなノーブランドのもの


ですらバカにして買わなかった私・・・・・。


主婦になって価値観がまるっきり変わってしまいました。


学生の頃はお金をすごく無駄に使っていたな~と思います。


コンビニで、トイレットペーパーや、お米を買うなんてことも当たり前だったし、


すごくもったえなかったな~。


何だか脱線してしまいましたが、手作り化粧水いいですよ☆  


といいたかったのです。