最近さぼっていましたが、久々の更新です。


ちょっと前ですが、私が大好きな中華、六本木ヒルズけやき坂にある

厲家菜 を再訪。

今回はランチのコースを予約して、その後映画へ、というコースです。


まずはシャンパンで乾杯♪

シラク元大統領のお気に入りなんだそうです。 

しっかりとコクのある味わい。

本日の前菜の一品 麻豆腐 と相性バッチリでしたグッド!
シャンパン

まずは前菜5品 鴨とえびのすり身揚げ、羊肉の紹興酒焼、麻豆腐、鶏肉蒸し、セロリの酢の物
鴨とえびのすり身
羊肉の紹興酒
麻豆腐
蒸鶏
セロリの酢和え

さらに前菜5品、翡翠豆腐、豆の揚げ物、牛ヒレ揚げ、もやしと白菜の炒め物、きゅうりの酢の物
翡翠豆腐
豆もちの揚物
牛ヒレ
もやしと白菜炒め
きゅうり酢

もう前菜だけでも十分満足。

何度食べても飽きないし、何度もおなじメニューを注文したいくらい美味しいのラブラブ!


メインの二品は、前回とは違う品にして頂けるよう、予約時にお願いしたみたいです。

最初に鱈と筍の甘酢あんかけ、ご飯はまだ出てなかったのですが・・

正直ご飯にかけて食べたかったなぁべーっだ!
鱈と筍の甘酢餡かけ


2品目は豚肉とナスの炒め物と魚沼産コシヒカリのご飯

こちらもご飯との相性Good、もうおなか一杯だったのだけどとっても美味しくって、、

あと2つくらい胃が欲しいって思ってしまいました。。
魚沼産コシヒカリ  豚肉と茄子の炒め物


続いて鳥、筍、海老等のスープ、やさしいお味です。

〆にぴったり
スープ 鳥、筍、海老等


で、最後に北京風ヨーグルト、ヨーグルト?って思っちゃう不思議な食感です。
ヨーグルト

あーー、美味しかったドキドキ

やさしい味で、とても良い食事をとっている実感できます。

また近いうちにいきたいな☆