☆私の休日がぁーーー | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

昨日はお休みを入れていたので
娘が保育園に行った後に、さて紅茶でも入れて
映画でも観よ〜と思ったらテレビから変な音が…

台湾沖で地震速報。
本島はまったく揺れなかったので
ピンときませんでしたが…

すぐに緊急速報メールで津波が来ると…ガーン

うちは高台の方に家があるので

テレビをみていると…保育園から近くの小学校に避難するのでお迎えお願いします。と通知がきました。



登園して1時間もしないうちにお迎え…

休み取ってたのを良かったと思う反面…

私の休日がチーンチーンチーンチーン




急いで準備して小学校へ。

職員の方が誘導してくれ運動場にとめました。


体育館に娘達と地域の方も避難しており…

保育園から小学校まで結構坂をのぼり距離が

ありますが、みんなで歩いてきたそうですー

大人でも大変な坂道…

先生達、全員をすぐに避難させてくれて大変だったと思いますあせるあせる


娘たちは大人しく列になって座っており

大きなテレビでアンパンマンの動画を観ていましたニコニコ

娘に声掛けて一緒に待機〜



11時過ぎまで体育館にいて、ふと周り見ると

人が少なくなっているではありませんか…

まだお迎え来てない子達もいて先生達と

集まっていましたが…

先生に帰っていいんですかねはてなマークと確認すると、

いいですよー荷物は園に置いてるので明日は手ぶらで登園してきてくださいー。と…


帰って良かったならもっと早く帰れたのに…

警報解除されたら帰宅して大丈夫ですーとか

何か言って欲しかった。。。

みんなどうしたらいいのかはてなマークはてなマークはてなマークという感じでした。。。


娘もお腹すいてきた頃だったので急いで帰宅〜

私もなんだか疲れました。。。



お昼ご飯食べて消耗品買いにドラッグストアへ。

のきなみお菓子とかなくなってるーーびっくり

と思ったら…

今春休みですかねはてなマークはてなマーク

午前中の避難だったのでお迎え依頼もみんなあったでしょうし…

それもあって商品がいろいろ品切れしてました。




昨日は業務にならなかったでしょうし…

今日の仕事量が怖いです絶望絶望絶望