引き継ぎ移植前の検査周期です。


前周期は31日周期でした
(いつも28前後で排卵遅れたよう&基礎体温もガタガタ…)




今周期はBCE、子宮鏡、子宮収縮検査の予定。















D9、BCEと子宮鏡検査のため

まず内診。

出産後初めてなので卵胞育ってるかな?と不安でしたが

左5.6個?大きいのが10mm
右7.8個?大きいのが13mm

たしかこんな感じでした。







そのあと子宮鏡。

前はお腹に違和感(水が入る?)あったけど

痛くはなかったのだけど、

今回は鈍痛、うーっと痛かったです。






→画像を後で見せていただきましたが
特に問題ないようでした








そしていよいよBCE

一瞬だけど痛いのでドキドキしてたら

思ったより痛くなかった

今までで一番痛くない

来る途中ロキソニン飲んで

座薬も病院到着時に入れてたから('1時間半くらいたってる)

薬がよく効いてたのかな?








1人目のとき、

1回目の抗生剤飲んでから検査して

陽性++

そのあとまたセカンド飲んでも

陽性+

サード飲んでやっと

陰性

3回もやったのでポーン





結構しぶとかった?ので

また再発してないと良いなぁ。。

結果が陰性でありますように🙏









時間は着床期の子宮収縮検査と思っていたのですが

前回も引っかかって

子宮収縮剤のダクチル服用してたので

薬を飲むのが嫌でなければ

検査不要で薬また服用しましょうとなりました





なので時間はBCEの検査を聞くのに2週間後

陰性なら次の周期から移植OKとのこと





ただ次の周期は

年末に排卵時期&移植にかぶる可能性があるのと

2泊で祖父母甥っ子たちと旅行なので

時期によっては来年になりそう




とにかくまずはBCEが陰性でありますように…