⭐️2017.8〜妊活開始

タイミング法✖︎9→陰性

人工授精✖︎1→陰性

⭐️2018.5

ロング法にて初採卵

2日目4分割新鮮胚移植(グレード1に近い2)→陰性

6個胚盤胞凍結

⭐️2018.7

ホルモン補充周期

→内膜厚くならず移植中止

⭐️2018.8

ホルモン補充周期

4AA,AHA済を移植→化学流産

⭐️2018.10

ホルモン補充周期にて移植予定

 


✔︎子宮内膜症による両卵管詰まり気味滝汗

✔︎卵管采癒着&ピックアップ障害滝汗

(両卵巣チョコレート嚢腫&子宮腺筋症)

✔︎AMH...2.77笑い泣き

✔︎男性不妊(正常形態率1%)笑い泣き

✔︎不育・着床障害検査異常あり→血栓できやすい滝汗







D11 子宮鏡検査と不育症のやっていない検査の採血をしてきました🏥













まず…こちらのクリニックで

行なっていただく予定のオプション検査

順番に記録していこうと思います。







1️⃣銅亜鉛検査
前回採血して検査出てました


190(基準160以下)

亜鉛65 (基準60以上)



銅が高く引っかかりました

今亜鉛30(2錠)飲んでると伝えると

👨‍⚕️30飲んでてこの数値なら75(5錠)に



でもよくよく考えたら45飲んでたし

しかも検査のあとから15から45に(1錠から3錠)したんだった…

色々聞きたいことがあってあたふたして勘違い…ガーン




ということは3錠増やしてってことだから

1錠から4錠に増やせば良いかな?

でも最短だと移植まであと1週間ないし

一応今周期は5錠に増やしました。

 



飲み方も詳しく教えてくれました。
✔︎空腹時に飲むこと
✔︎2時間はあけて飲んだあとも1時間はあけること
✔︎量が多いので2回にわけてもOK





2️⃣ビタミンD検査  採血済(結果待ち)

まだ出ていなかったです

2.3週間後だったはずだから

おそらく次の周期になるかな







3️⃣子宮鏡検査

1月の卵管造影検査で両側共に通りが悪く

かなり痛かったのと

(なんとか両側とも通った)

最後の出口の卵管采から腹腔内に抜けるのが

広がりが悪かったみたいで

子宮内膜炎と診断されました。




その後不育・着床障害の検査のクリニックで

エコーをしたのですがそこで初めて

左右にチョコレート嚢腫がある

子宮に線筋症もあると診断されました

どちらも子宮内膜炎からくるものらしいです

ただ、これらは着床には問題ないだろうと先生は仰ってました




今回子宮鏡をやったのは

子宮鏡検査はしたことがなかったし

少しでも着床障害の検査をしたかったのと

これらを子宮鏡ではっきり出来るのかなと思ったからなのですが

子宮鏡と子宮内膜症やチョコ、腺筋症は関係ないのか?

伝えたのですがスルーでした…





でも結果は子宮鏡では大きな異常はありませんでした。

ブログを拝見すると

子宮鏡のとき画面を見られるとのことでしたが

私のときはなかったです

でもあっという間の2.3分で終わりました。

チューブが入ったこともわからなくて

水がおへそあたりまできたことはわかりましたが

痛みも全くありませんでした。

👨‍⚕️ちょっと赤い(赤み?)けど問題ないですね

以上❗️❗️








4️⃣不足分の不育検査
不育検査は別クリニックで一通り終わっていますが
こちらで足りてない項目を検査しました
2時間絶食で採血しました(お水・お茶はOK)
→結果は3週間後






不育治療のヘパリン注射について

初診のとき既に受けた不育検査を見て

この数値ならうちではヘパリンも対象と言われてました


詳しくわからないのですが

引っかかっている項目は

プロテインS活性が46です

以前受けた不育症クリニックでは基準値は56で

バイアスピリンとユベラ処方になりました



❓私の数値はどの程度のものなのか

❓前回一応着床はした(化学流産)けど移植からやる方がいいのか

❓着床に効果がないなら妊娠してからでもいいのか

とか詳しく聞きたかったんだけど…


うちではヘパリン対象です

ヘパリン追加&指導するので移植が決まったら

移植日の前日までに予約取ってくださいとのこと


詳しく聞けなかったので

こちらのクリニックに任せようと思います

ということでヘパリン移植日からスタートです💉









 
5️⃣子宮収縮検査
着床期に受ける検査のようで
移植周期は無理かなと思っていたら
👨‍⚕️移植後でもエコーするだけだから大丈夫
👨‍⚕️今周期やっちゃいましょうか
ということでしたので
今周期にお願いすることになりました!
結果は2.3週間後なので異常があったら
次の移植周期から内服になるのだと思います。










6️⃣子宮内膜症検査
こちらが一番気になっている検査です!
でも残念ながら移植周期には出来ないので
今回もしダメだったら次周期をお休み周期にして行います

こちらの検査時期は
生理出血終〜10日目までとのことで
結果は2.3週間後。

もし陰性なら次の周期また移植したいので

出血終わったら早めに検査して

次の生理が来る前に結果を聞きたいと思います

陽性なら2週間内服後再検査なので

最低でも2周期お休みになるから移植はだいぶ先になるなぁえーん












それから最後に…

移植クリニックでは

移植周期のホルモン値検査が一切ないので

ホルモン値足りてるか心配だったので

今回ホルモン値検査お願いしました


E2   147.2 pg/ml

P4   0.43 ng/ml


いつも移植クリニックでは測らないので

基準がわからないのですが

👨‍⚕️黄体ホルモン出てないですね

👨‍⚕️問題ないですね

とのこと


他の方のブログを拝見していると

ホルモン補充移植周期は同クリニックでの会話で

E2  100以上OKとなってたので

P4が出てなくてE2が100以上ならOKってことかな?






あとは出来れば次クリニック来たときには

またホルモン値検査してもらえたらいいなと思ってます



あと今周期こちらのクリニック来院予定は

🏥ヘパリン処方の為

移植日が決まったら移植前日までに予約とる

🏥子宮収縮検査

移植後数日以内?

🏥判定日陽性ならヘパリン追加処方の為














以上オプション検査でした⭐️

ブログ書いてると

数値や先生から言われたことを

記録しておけるから

とても便利ですよね照れ

一度の採卵、移植で

妊娠出産出来たら一番良いですけど

なかなかそうは行かないので…




他の方のブログも

同じ検査とか同じクリニックとか

事前に拝見させてもらい

勉強出来るので

とっても参考にさせてもらってますおねがい














次のクリニックは翌日D12

移植クリニックでの内膜チェックです❗️

前周期はプレマリンD1〜3錠で

D12内膜足りず倍量飲んで

4日後やっと8.0mmのギリ合格になったので

早めに内膜増やすために

今周期はD1〜3錠、D3〜6錠飲んでます💊

内膜厚くなっていますように🙏













保険内💰¥3550



保険外💰¥27,572