♪ま〜だまだ続く〜よ トライアスロン〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
てなわけで、定番の書き出しで始まるのが【後編】だったりして…(^_^;)
てなわけで、横浜税関の前を通過していく女性ランナーとライブ撮影中の二人乗りのバイクを見送ったら、またまた新しい撮影ポイントを探して移動しますよ。
今度は神奈川県庁の海側の側面にやって来ましたよ。なぜなら、ここで初めて見る風景を見つけたからなんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんですよ、ここがランナーへの給水ポイントになっていたんですよ。スカイブルーのTシャツは、給水ボランティアの人たちのユニフォームなんですね。
すごいスピードで走り抜けていくランナーの邪魔にならないように手渡しをする人やら、冷えたボトルをテーブルの上に手際良く並べる人やらで、現場は雑然としていましたね。そうそう。冷えた水は飲むだけじゃなくて、頭からかけているランナーの方がかなり多かったのにもビックリさせられましたよ (゜o゜;
あわわ!ランナーが走っているコースに不審者が… ではないんですよ。
こちらはちゃんと公式の許可を得たカメラマンなんですよ(多分…(^_^;))。
ほらほら。こんな選手に近い場所で、あんな長いレンズて撮影するんですから、そりゃ迫力のある写真が撮れますよね。それに比べて、のぶりん的にはスマホのカメラで歩道から頑張ってズームするのが限界なんですから…(^_^;)
でもこのぐらいは迫力のある写真は、のぶりん的にも撮れちゃうんですから!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
でも、もっと近くだったら、とんでもなくどアップの写真が撮れちゃうんでしょうけどねぇ…(^_^;)
でもでも、そんだけアップでどこの写真?を撮るかは、カメラマンの良識によることになるんでしょうけどねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
さてさて、そういった近辺に居座ったのは、ち〜ゃんとした理由があるんですよ、奥さん!そこからほど近い場所にある「象の鼻パーク」では、今回のイベントに合わせたイベントが開催されていたんですよね!
オラオラ!トライアスロングッズが山盛りだったりするんですよ!(゜o゜;
わーわー。バイク(自転車)のヘルメットが満載だったりするんですよ (゜o゜;
わーわー。超!カッチョいいバイク(自転車)ですよねぇ。スポーティなのぶりん?にも似合いそうじゃないですかねぇ、奥さん!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
バイク(自転車)の交換用タイヤなんてものまで販売されてましたよ。きっと高いんだろうなぁ…
そうそう。今年も大会に協賛した横浜ビールのブースが出店していましたよ。浮世絵調の記念ラベルのクラフトビールが今年も販売されてましたね。昨年飲んだので今年はパスしちゃいましたよ(^_^;)
イベント会場には大型ビジョンが設置されていて、ライブ撮影中の二人乗りのバイクからの映像が映されていましたよ。しかも、このバイクが何台も走っているので、頻繁に切り替わった映像が会場にいるだけで観られるのも楽しめるんですよ!(^_^)v
そそ。土曜日はトライアスロン大会の中継が楽しめますし、日曜日には各種のステージイベントも開催されてるんですよ。来年の5月には象の鼻パークには、皆さんもぜひとも会場までいらっしゃってお楽しみくださいませ!\(^o^)/
てなわけで、一通りの取材を終えたので関内駅方面に戻ることにしますね。でも、そんな中でも女性アスリートたちは走り続けているんですよね。いゃぁ、誠に申し訳ない m(_ _)m
やっぱり沿道から応援するのはランが一番力が入りますよね。頑張れ〜!
のぶりんが駅に向かって歩くのとは比べ物にならないくらい速さで走り抜けていきますもんね (゜o゜;
それにしても、女性アスリートってやっぱり素晴らしくて美しいということを毎年目の前で実感させられるのが、この大会のいいところなんですよね (^_^)v
わーわー。そこの外人のお姉さん!よろしければヨコハマでのぶりんとデートしませんか?じゃなかった!頑張ってゴールを目指してくださいね!でした (^_^;)
そんな世界の女性アスリートたちが集う大会は、来年も5月に開催されるはずですので、よろしければ皆さんもヨコハマにお集まりくださいませ (^_^)/~