お待たせしました、お父さん!関内弁天通りのフード&ハイカラフェスタの屋台レポートをタップリとお届けしますよ (^_^)v
【前編】でもご説明の通り、このまつりの屋台は全てこの通りで営業している飲み屋さんが出店しているものなんですよ。そのため、神社の境内とかに出ている屋台とは料理が全然違ってるんですよね。さらに、ほとんど全てでお酒を提供しているあたりも、お父さん向けだったりするんですよね ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほらほら。いわゆるテキ屋の屋台とはメニューが明らかに違ってますよね。どれもこれも、しっかりと手をかけた料理になってますもんね!(゜o゜;
わーわー。炭火での焼肉串ですよ。業務スーパーで売られている輸入者で冷凍モノの焼き鳥とは肉のレベルが段違いですよね!
おやおや。4月のさくらまつりなのに、もうかき氷とかも売られちゃってますよ。確かに先週ぐらいは25℃超えの夏日で初夏の気候でしたもんね。でもでも、お父さん的には生ビールやハイボールの方が絶対に好きですよね!ね〜、ね〜!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
だって、周りの屋台がよってたかってお酒が飲みたくなるような料理ばっかり作ってるんですから!こんなチキンの塊が炭火焼きされてたら、かき氷なんかを食ってる場合じゃなくなりますよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなもんじゃおさまりませんよ。ほらほら。こっちじゃBBQコンロでぶっとい白いソーセージがまさに焼き上がるところでもあったんですから!
まだまだ続きますよ、旦那!この匂いはサ、サザエのワイン蒸しじゃないですか、奥さん!これはもう屋台じゃないですよ。料理屋が店内から出てきて、普通に料理してるだけじゃないですか!(@_@)
ゲゲッ!テラテラに光っているのは北京ダックではなかとですかぃ!右側のキュウリやネギの付け合せが、どうみても本格中華の雰囲気ですよね。この雰囲気に飲まれちゃ、絶対にマズいと思いませんか?
出たぁ〜!屋台なのに割烹が普通に出店してるんですよ、お父さん!でも、プリンとかを売ってていいんですかねぇ…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
そんなお父さんたちのために、ベイスターズビールの屋台も紹介しておきましょうね。ま、ハマスタから3分ぐらいで歩いて着ける場所なので、調子に乗って?出店していたのかもしれませんけどね ←⁠_⁠←
わーわー。蟹の甲羅詰めを炭火でガッツリ焼いてたりしてますよ。ちなみに、のぶりん的にはその隣で焼かれていた谷中生姜の炭火焼きに興味津々だったりするんですよねえ… 美味しいのかぁ…ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
わーわー。こちらでもまたまたソーセージをガッツリ焼いてますよ、お父さん!(゜o゜;
「横濱ブラドッグ」というブランドで、プレーンやらモーリョにサルサなどいろんな種類のソーセージを焼いてますよ、お父さん!しかも、網の上に載せた後にハサミで1本ずつに切り離してますよ。どんだけ大量のソーセージを準備してきたんでしょうねぇ…(^_^;)
うへぇ〜!屋台なのに本気で天ぷらを揚げてますよ!このイベントに参加しているお店は料理への本気度が全然違いますよ!(@_@)
オラオラ。こっちでも別のネタをガンガン揚げてますよ。
やっぱり!前回にも見かけた料亭の「空海」の屋台でしたよ。そこで提供している天ぷらの盛り合わせがナ、ナント!税込500円ですと!(@_@)
エビ2本が入ってこれはあまりにも安すぎるんじゃないですか、奥さん!そのため、これだけ大量に揚げていても天ぷら待ちの行列ができてましたけどね…
そそ。こういう本気の料理には本気のお酒を合わせなくちゃもったいないですよね。有名銘柄の「十四代本丸」の特別本醸造なんてものを屋台で出してましたよ。1合1000円とお高めに見えますが、普通にお店で飲んだら倍は取られそうな高級酒なんですから!

でも、まだまだこんなもんじゃすみませんよ、旦那!

こちらでは焼き牡蠣にイカ焼きですよ。もう無造作に焼いているだけなのですが、焼ける匂いがそそるんですよねぇ…(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
こういった高級食材だけじゃありませんよ。超定番の自家製もつ煮込みもいい匂いをさせていますよ。名物?の「大きい焼売串」なんてメニューも屋台以外では食べられなさそうなメニューじゃないですかね。
こちらは「うまい!あつあつ」の牛もつ煮込みとしてアピールしてましたね。お隣の自家製もつ煮込みと違うんでしょうね。食べてみてませんけど…(^_^;)
ほらほら。屋台なのに路上でこんなにお酒の種類を揃えて営業してるんですですから。マジで本気度が違いますよね!
そそ。少しはまともな情報もお届けしておきしょうね。ここでは能登の被災地でも使われたという「すすぎ0回で洗える」洗剤が紹介されていましたよ。被災地支援という点もありますが、どういう洗剤なのか興味がありますよね、奥さん!(゜o゜;
そんなこんなで、弁天通りの北側の端っこまで取材を終えましたよ。今度は秋に同様のイベントが開催されるはずなので、興味を持たれた方はぜひいらっしゃってくださいませ m(_ _)m
もう一丁!帰りに関内駅周辺をお散歩していたら、新規オープン予定のラーメン店を発見しちゃいましたよ。「田所商店」という味噌ラーメンでチェーン展開しているお店みたいですよ。店舗はまだ工事中で5月中旬ごろにオープンの予定だとか。ちょっぴり興味があるので、オープンしたら食べに来てみたいと思っていますよ。まぁ、気長にお待ちくださいませ (^_^)/~