のぶりんブログの読者の中には「のぶりんって、意外に負けず嫌いなんじゃないの?」とお気づきのかたもいらっしゃるのではないかと思っています。そうなんです!実はのぶりんは「負けず嫌いのひねくれ者」だったりするんですよね、ホント!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
てなわけで、今回はすでに取材済だったんですけど、フォローしているブロガーさんに先を越されたお店を負けずにレポートするべくお届けしますね!
場所はJR日暮里駅からほど近い場所になります。
そうそう。駅構内には日暮里駅限定の「にっぽりガチャガチャ」なるガチャマシンが設置されてましたよ。
そんな日暮里での有名店がこちらの「一由そば」なんですよ。ん(・・? 最近聞いたことのある店名だなぁ…とお思いの貴方。そんな貴方はかなりののぶりんブログ通じゃないですか!( ̄ー ̄)ニヤリ
先日ご報告した有楽町の「よもだそば」に貼られていた人気立ち食いそば屋の第2位にエントリーされていたお店なんですよ。でも、取材したのはこちらの方が早かったんですけどね…
店頭のメニューはこんな感じですよ。赤丸がついているオススメメニューが目白押しですよ。どれにしようかな~ ん(・・? その下にジャンボゲソ天という当店名物の天ぷらがあるらしいですよ。ここは素直にお店のオススメに従っちゃいましょうかねぇ。
きました!こちらが一由そば名物のジャンボゲソ天そばですよ!そうそう。目の前に並んでいた紅生姜天もあまりに美味しそうだったので追加しちゃいました。
うへぇ〜!これが名物のジャンボゲソ天ですよ、お父さん!このデカさと分厚さだったら200円(当然税込)でも全然納得できますよね!
そして、今回はオマケで追加した紅生姜天は130円ですよ。それにしても、どれもこれも天ぷらがデカいんですよ、お父さん!(゜o゜;
カウンターには珍しい輪切りの唐辛子があったのて、そちらをかけていただきましたよ。でも、紅生姜天の上にのっかると、どれだけかけたかが分からなくなるので注意が必要ですよね…(^_^;)
ではでは、前菜の紅生姜天からいただきましょうか。
♪真っ赤だなぁ 真っ赤だなぁ!
♪紅生姜天って真っ赤だな 輪切りの唐辛子も真っ赤だなぁ~!(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ
 ※童謡「真っ赤な秋」の節で歌ってみてくださいませ
お次はメインディッシュのジャンボゲソ天をいただきますよ。オラオラ!こんなにデカいゲソが入っているんですよ、旦那!(@_@)
これまでもゲソ天の有名店を食べに行きましたが、正直ここがNO.1ですね。このジャンボゲソ天はのぶりんが実食した中では最強ではないでしょうか!
ほらほら。明らかにデカいゲソをぶつ切りにしたことが分かるサイズのゲソが入ってるんですから!しかも、これが普通にゴロゴロと何個も入っているし、衣にもゲソの味が染みているのでイカ好きにはタマンねえっす!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
そんなこんなで、ゲソ天を食うことに集中していたため、ジャンボゲソ天の写真が思ったほど残ってなかったんですよね、マジで… でも、この日の後にもまたまたこの店に実食しに来てるんですよねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ
てなわけで、次回のゲソ天そばの再登場にもご期待くださいませ!(^_^)/~