今年はのぶりんブログでも「鉄道開業150年」にちなんだイベントを取り上げています。まぁ、旅行にも出かけないし通勤がメインで電車に乗る範囲も横浜周辺に限られているのぶりん的には、取材できるネタが限られてくるためしょうがないんですけどね…(^_^;)
とはいえ、何か面白いネタはないかと気にしながら歩いていると、面白いネタの方から飛び込んできてくれるんですよね。これが「散歩の達人」と言われる境地の領域なんじゃないかと自認しているところなんですけどね。ちなみに雑誌「散歩の達人」は毎月21日に発売されていますので、皆さまもよろしければお買い求めくださいませ。
ではでは、今回はそんなJR駅構内で最近見つけたお題2題をお届けしますね。
はいはい。のぶりんブログではすっかりおなじみのパンダバウムですよ、奥さん!こちらは、先々週に品川駅の期間限定ショップで発見したものです。その翌週には横浜駅南口のイベントショップでも発見されたんですよ。10月末に向けて本腰を入れてきたのかな?とにらんでいるんですけどね… ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも今回は、鉄道開業150年とのコラボ企画らしく「ぽっぽやパンダバウム」に加え「真っ黒な煙の弁慶バウム」なんて蒸気機関車バージョンまで登場させちゃっているんですよ (゜o゜;
他には秋にちなんで「栗抜きパンダ」と「ふたごパンダ」なんてものが新登場していましたよ。
おやおや。鉄道開業150年のイベントだけではなくて、季節のハロウィンとのコラボ商品も登場してそうですよ、奥さん (✽ ゚д゚ ✽)
ありましたよ!おばけパンダバウムとミイラパンダバウムの2種類が登場してましたね。興味のある方は品川駅までどぞどぞ。
あらあら。横浜駅南口でパンダバウムが登場していた場所には先週末には新しくこんなスイーツが登場していましたよ。
韓国初のトゥンカロンが新大久保初の「ママロントーキョー」といブランドとして登場したんですって、奥さん!
トゥンカロンといえば、以前にのぶりんブログでも紹介したように、生クリームの量が多くなって、デザインもカラフルになったりユニークになったりしてるスイーツなんですよね。
ほほぅ。以前に見かけたときと比べてもクッキー部分が派手になっている感じがしますよね (゜o゜;
でも、普通のマカロンよりもクリームの量が明らかに多いのに価格は同じくらいとお手頃なので、試しに買ってみたくなるのも確かですよね。
ほらほら。クッキーの形を丸形にしていないオリジナルタイプも見かけられるのが楽しみなんですよね。今週末ぐらいは出店されているようですので、興味のある方はどぞどぞ。
あれあれ?今回もやけにコメントがアッサリしているとお気づきの貴方。正解です\(^o^)/
今週分のストック記事がなくなったままなので、今週は写真がメインのあっさりネタでなんとか乗り切りたいと思っているわけなんですけどね…(^_^)/~