創味シャンタンDXで作る

簡単野菜たっぷりお鍋♪

 

お鍋は大人は大好きですが、和風パターンが続くと

子ども達のお箸が次第にとまります…。(苦笑)

中華風のものだと、子ども達の食べ方が違うので

お鍋のアレンジも色々覚えたいなぁと思っていたところ、

創味シャンタンDXを使わせていただく機会を頂いたので

(レシピブログさんありがとうございます!(^^)!)

早速お料理してみました~♪

 

 

創味シャンタンDXは大きな缶だなぁとスーパーで見ることはありましたが

使うのは初めて。

 

こんな感じ。ペースト状なんです。

 

野菜たっぷり餃子鍋 4人分

・白菜 4分の1株

・人参 1本

・おもち 4個

・にら 半束

・餃子 8個

・しめじ 1株

・創味シャンタンDX 大さじ1

・お水  1L

・ごま油 適量

 

お水に創味シャンタンDXを溶かし、加熱。

にら以外の野菜を入れて、火が通ったところで餃子とおもちを入れて

最後にら・ごま油を入れて完成。

しっかり温まりました。

 

そして、子ども達も中華ベースの味に大満足!!!

これはまたすぐに作りたくなる簡単さ&おいしさです。

 

 

 

 

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!