昨日は家の足場が取れたそうです

とても見に行きたいけど…明日かなキョロキョロ



5歳の長女が将来の夢を話します


「大きくなったらお母さんになって、島に行って冒険するの。

八百屋さんになって野菜を売るの」



「…赤ちゃんは?」



「赤ちゃんは家にいるの。赤ちゃんが年少になったら戻るの」



「どうして?」



「赤ちゃんが言う事を聞かないから、年少になったら一緒に住むの。

家にはお父さん(将来の自分の旦那さん)がいるからいいの」




既にネグレクト宣言滝汗



次女が3歳になってやっと楽になってきたけど

「辛いからホテルで一人で泊まりたい。一人になりたい」

とか家族に愚痴ってたせいかしら…(実際にはない)



今も夜泣きはあるけれど、次女は特に夜泣きがひどくて私自身が寝てるのか起きてるのか分からない毎晩でした滝汗

よく運転も事故らなかったよな…

育休中の記憶ってあまり無いし




まだポヤポヤしてる次女にはよく

「言う事を聞かない赤ちゃんめー!👶」と抱っこしたりするけど…それ?滝汗


自分の育児に少し反省、そして長女のネグレクト発言に少し不安…