よもよも

気になった文・言葉/覚書


テーマ:

見ました!!映像すごい!!!激しい!!!

というわけで映像を楽しむには大変おもしろい映画デシタ。

でもストーリーは??あれ?なんで?どして?それはないやろ。

と思えるような部分も多々あり(最後も”それはないやろ”)

突っ込みどころもイロイロ。

思わせぶりな行動で

”何か伏線になっているのでは”

と勘ぐっていた部分は何にも関係なく、

とにかくストーリーはズドドンと真ん中をまっしぐらに爆走している感じ。

枝葉とかはありません。

もう少し複雑でもよかったかなあ。

さらにつっこむと、ETのように心がキュンとなる場面もなく、

家族愛とか友情とかも見所はナシです。

まあ、でもとにかく映像のおもしろさで70点まで上げてみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

高松で以前から行きたいと思っていた

北浜アリーに行きました。

いやいや、アジアン雑貨や面白雑貨

家具、ガラスのアクセサリー、カフェなど

いろいろあり、楽しめました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自衛隊にいる子がもってきてくれました。

自衛隊オリジナル?

ソーセージです。

味は外の皮はわりとプリっとしていますが

中の肉はへなちょこ。

缶には牛肉・豚肉・鶏肉とありますが。

塩分は強いけどそんなにまずくはないです。

photoは果てしなくドリーミーにぼかしが入ってしまった。

なぜだ!?機械は苦手。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸・南京町のぶたまん、といえば

”老祥記”


すごい人気で

小さい店の前に行列ができていました。

というわけで

私も早速パクパクパク。


ううん、確かにおいしい!

けど、ちょっとしょっからいなあ。私には。

台湾出身のYiに言わせると

台湾のぶたまんは

もっとジュ~シ~desu

とのこと。


台湾でおいしいモン、

倒れるまで食べたーーーイ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1997年、NYに短期留学していたときの友人

Yi(台湾出身)が遊びにきました!!

彼女は今NYで都市計画の勉強をしています。

8年ぶりの再開はカンゲキ雨あられ。


そのYiと内子町(愛媛)に行きました。

昔ながらの町並みは全国にあるけど

ここは実際に人が住んでいる

生活に根ざした古きよき町並みです。

よくネコを見かけますが

どのネコものんびりしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人・noriko(NY在住)んちのネコ

チェブラシカ!

寝顔がかわいい~

この夏結婚するnorikoとブラットの

かわゆい仲間です。

結婚式はルーマニアらしく

私も行きたい!!けど

ちょっと遠い!!

いつか行きたい国、ルーマニアです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○?×?…ひどい駆け込み、
ケガは自己責任と車掌放送
 
まあ、駆け込み乗車
何度言っても聞いてもらえないなら
思わず言ってしまう!!わかるわ~。
でも感情的になったほうが
負け・・かも。
 
でもホント気持ちはよくわかる。
○か×かって??
うううん
同情点も入れて○。
 
駆け込み、ついやっちゃうけど
はっきり言ってすこぶるメイワクであることを
認識すべき・・なんでしょう。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本のスィッチ(毎日新聞コラム)より。

結果は


持って行く  49%

持たずに行く 51%


私は絶対もって行きません!!

小雨が降っていても持っていかないだろうなあ。


持って行く・・という人は

何事においても用意周到な人なんだろうか?

たとえば旅行に行くときも荷物多いのかな。

私は確かに荷物は最小限にしたいタイプ。

現地でどうにかなるやろ~~

で、結局バタバタしたりはします、が。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。