ここ最近、読書ばっかりしている気がします。

実際のところ、マンガばっかり読んでおります。

野球ゲーム、麻雀ゲーム、近場の独り歩き等、
何かが足りない趣味を多彩に持ちながら、今はやたらとマンガづけ。

ご存知とは思いますが、マンガはお笑いの要素だけではなく、
ストーリーを直感的に理解させる力があります。

時にして、すごく残酷な描写が多いマンガもあったりして、
作品が読む人を選ぶようなものすらあります。

小説とか文字ばっかりの本だってそうですが、マンガの場合は、
インパクトが違います。

サイコドクターとか、エンゼルバンクなんて作品は、
とても考えさせられるものもありました。

だから、意外と得るものが多い夏かもしれないなあなんて思っています。