お久しぶりです。

ひなたぼっこの田中亜弥子です。

 

5月になりました。

気持ちのいい季節です。

 

4月中は何かと落ち着かない日々でした。

 

長女が高校に入学して、

長女の生活がガラリと変わるのは分かっていたけど、

私もそれに伴ってバタバタと…。

振り返ると、入学式がずいぶんと昔のことのように感じます。

 

お弁当は作るのは大変だけど、なんだか楽しいです。

こんな感じです。「 じみ弁」で頑張ってます。

 

さて、5月はさっきも言ったように気持ちいい季節。

でも、なんだか朝起きるのがだるかったりしませんか?

 

気温の変化だったり、もう終わりに近づいてきた花粉症など

体へのストレスは思ったより辛かったりします。

 

そんな疲れが段々出てくるのもこの季節。

 

かく言う私も、毎年この時期は要注意なんです。

幸い花粉症はないのですが、気温の変化が辛かったりします。

 

朝が弱いので、あとちょっと、あとちょっと寝たいと思いながらも、

お弁当を作るというミッションのため頑張って起きています。

 

少しでも、気持ち良い目覚めのためにしている事をご紹介します。

 

まず、お布団の中でぐーーっと体を伸ばします。

そして、カーテンを開け、太陽の光を浴びます。(曇ったり雨だとガッカリです。)

で、お茶かお水を一杯。(冬場は風邪予防と体を温めるためにお茶です。)

 

ここまでですれば目は覚めるはず。

 

最近は、庭で育てているハーブの葉っぱを採って、その香りを嗅ぐ。

これは、本当にスッキリします。

今のお気に入りはレモンバームです。

お茶にして飲んでも美味しいレモンバームですが、香りも最高です。

 

寝てもなんだか疲れが取れないな~という時には、

体を整える事も大事ですよ。

 

その一つの方法として、

泡でのトリートメントケアをお勧めしています。

 

この泡すごいんです!

 

この泡、実は高濃度マイナスイオンを発生させる鉱石の粉末が入っています。

なので、この泡自体に引き締め効果があり、むくみや冷え性の改善が期待できるんです。

 

鉱石の粉末が入っているといっても、泡はとってもふんわりなめらか。

この泡を触るだけでも気持ちいい。

 

私は毎日、この泡で顔をはじめ全身を洗っています。

ちょっと疲れたなーと思ったら、泡風呂を作ってザブーってつかるだけでもいいんです。

 

この泡を使い始めて1年くらいなんですが

今日、久々にお会いした方に、

「なんか、顔色が明るくなったね!」

と嬉しい一言をいただきました。

 

この泡を信じて使ってきて良かったー。

朝が弱い私ですが、この泡で洗顔をして、スッキリするっていうのも、

目覚めを良くする方法の一つです。

 

私にとっての朝の救世主でもある泡。

ぜひ、体験してもらいたいです。

 

5月15日まで泡の体験会をやっています。

もちろん、通常の産前産後ケアもやっておりますので、

ついでに体験なんてことも大丈夫ですよ。

 

ご自身の体をもっと大切に。

ご自身の体をきちんとケアしていくことは、

自分のためだけのようで、実は周りの人のためだったりもします。

そのケアのために必要なアイテムが見つかった時はすぐにご紹介しますね。

 

私も40代半ば。

必要としてくれる人がいれば全力でその人のために、そして元気に活動するために。

自分の体のケアも大切にしています。

 

何か相談したい時はお声かけくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1とびだすうさぎ2



メニューはこちら
ご予約フォームはこちら
お電話090-4970-7010
メールusausa.hanachan@gmail.com


友だち追加をお願いします!
こちらからもトークで問い合わせ・予約ができます。
友だち追加


いいねタウンで使えるショップカードをご紹介します♪
ひなたぼっこ
http://s.hinatabokko39.com/XQ59zM


お電話の場合、施術中は出られません。折り返しこちらからお電話いたします。ご了承ください。


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1サッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD