~明日からココロとカラダ元気に楽チン子育て~

子育てママ整体『ひなたぼっこ』田中亜弥子です。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

『ひなたぼっこ』は産後骨盤矯正をはじめ、

産前産後のお母さんのココロとカラダのケア、カラダ作りを応援するお店です。

 

今日は実家に帰省中のYさんが久々に来てくださいました。

もちろん、R君も一緒に。

もうすぐ1歳。大きくなったな~。

 

最近R君はゆっくり寝てくれなくて、Yさんもちょっと疲れが取れない感じです。

添い寝や添い乳で寝かせることも多く、肩甲骨の辺りが痛いみたい。

こんなママさんも多いと思います。

 

痛みを感じるということは、カラダが頑張りすぎてるよーってシグナルを出している証拠。

 

痛みが出ている部分というのは、血流が滞っていたり、そこに老廃物がたまっているということ。

だから、肩コリだったら肩、腰痛だったら腰をほぐせば痛みが治まる!

そうだったらいいんですが、なかなかそうもいかないのが事が多いです。

それはどうしてかというと、その痛みの根本的な原因が他にあるからです。

 

肩や腰をほぐして血流を良くするだけではなくて、

肩コリだったら、鎖骨の下の辺りをほぐすのも有効なんです。

これはストレスが続いたりすると浅い呼吸になり、胸が大きく開かない状態になります。

すると、肩や肩甲骨の筋肉が緊張してコリを感じたりします。

なので鎖骨下の筋肉をほぐすことによって胸を大きく開け呼吸をしやすくします。

 

カラダの痛みを取るためには、患部だけを集中的にほぐすのでは不十分です。

カラダ全体をほぐすことで、カラダ全体の血流をよくしてスッキリさせる必要があると思います。

 

本当は月に1~2回のカラダケアをしてもらいたいところですが、

県外にお住まいのYさん。

また、愛媛に帰られた時にでもカラダを休めにきてくれたら嬉しいです。

お母さんのカラダをしっかりケアすることは、お子さんのために絶対に必要です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

痛みの元をどうにかしたい❕ そんな方は産後骨盤矯正コース

とにかく癒されたい❕ そんな方はアロマオイルトリートメント

フットやハンド、部分的にスッキリしたい❕ そんな方は泡スッキリトリートメント

 

 
 
《お問い合わせ》
 

📣出張整体や土曜日の施術をご希望の方はお電話でお問い合わせください。

 

📣お電話の場合、施術中は出られませんので、メッセージを残してください。

こちらからご連絡させていただきます。

 

お電話090-4970-7010
メールusausa.hanachan@gmail.com

 

予約状況の確認はこちら です。

 

こちらからもトークで問い合わせ・予約ができます。
友だち追加

 

8月の託児のない日は3日、16日、31日です。

お盆休みは13日~15日です。

変更になる時もありますのでご確認ください