今日は梅雨らしいお天気で少し肌寒く感じました。今週はぐずついた天気が続きそうな松山。体調を崩しませんように。
「ひなたぼっこ」田中です。


今日は月に1回のペースでやっている、すみれ幼稚園でのベビーマッサージサークルの日でした。
今日もいつものメンバーが元気に集まってくれましたにこ。ありがとう。

1ヶ月前には出来なかった事ができたり、体も大きくなっていたり、人見知りが始まったり。体と心の成長がいつも嬉しいです。
自分の子供が赤ちゃんだった時は特に1人目の時は、余裕がなかったのもあって、成長する喜びを味わっていたものの、心配の方が勝っていたかもしれません。
私が本当に赤ちゃんって可愛い、凄いと思えるようになったのは3人目が生まれた時です。ちょっとだけ心に余裕ができたんでしょうね。
こんな私が今はベビーマッサージのインストラクターをしています。来てくださるお母さんとお子さんのお顔を見て、お話できるのが本当に楽しいです。
来られたお母さん達も色々心配な事や不安な事があると思います。
みんなとの会話の中で、少しでも心が軽くなればいいなと願っています。

アロマのクラフトは「虫除けスプレー」を作りました。今日のNHKのあさイチでも話題になっていましたが、市販のスプレーの中には「ディート」という成分が含まれています。
これは何でもなめる時期の赤ちゃんにとってはちょっと良くない物。大量に口にすることは少ないと思いますが、やっぱり体につけるものなので気を付けてあげたいですね。
精油から作るスプレーは効き目は弱いかも知れませんが、体にはとっても優しいです。ぜひ使っていただきたいですキラキラ

来月も
7月6日10時30分~
すみれ幼稚園で行います。

アロマクラフトは
スッキリルームスプレー
をしようかなと思っています。変わるかもしれませんが・・・・

すみれ幼稚園以外の方も参加できます。ぜひお越し下さい。

お問い合わせは、
携帯090-4970-7010
手紙usausa.hanachan@gmail.com

ひなたぼっこ 田中まで。

ありがとうございました。