平岸フライアーパーク ブッキングlive8/20 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

平岸フライアーパーク ブッキングlive8/20

8/20(土)のliveはこちら~✨

6月のフライアーパーク周年うさぴょんの初日は桑田兄弟のこちらでしたが

6/4が晟志さんのbirthdayで

ちょこっとだけプレゼントあげたのですが

それを健志さんがもちろん見てまして

健志「あのね、オレの誕生日は8/19のハイクの日だから!」

…そう言われたらその辺りのliveは行かんといかんやろ?

だから7月くらいからかなーいや、6月中からかな💦💦

他が被らなきゃもう行くのは決めてて

予約は宗さんにフライアーパークにこの日の前に行った時にしておきました😁


当日はちょっと大人なチョコと薔薇🌹を買って行きまして

が!早すぎやん(笑)
19時20分には到着…行灯出てないよ~😅

お向かいの雑貨店開いてたんでちょこっと見てて行灯が付いたのでもどって
丁度健志さんが外にグラス持って出てきたので←ヤンキー座りしようとしていた53歳!
お話して、プレゼントお渡ししてから入店
対バン2組とも知ってますから~👍
御挨拶交わしてお写真🆗もらって

一番手
円軌道の幅
・ブルーバード

ギター・ボーカル まんぼ
ベース やそはち
カホン みぃ坊
もともとまんぼさんとみぃ坊と二人でやってて
やそはちさんがベース加入で3名になった状態
基本ベース好きですが好きな音とそうでもないのとあるんですな
やそはちさんの音は好きな音~💖✨
・烏合の森

マイクはまんぼさんだけですので
基本MCもまんぼさんがやってます😁
「今日は昼にカバーバンドをやってきまして」
まあ、言ってしまうとカバーには正解があって「寄せていく」ことで満点が取れるけど
オリジナルには満点ってどこ?正解って何?ってなるので難しいですねぇって話

ジョン・レノンぽい曲を
・正しい人

・アメリカンドッグ&北京ドッグ


・永遠の幅

・机上論
アンコール起きまして😁
この日は各バンドアンコールだな
・MOONAGE DAYDREAM

よきよき~👍✨💖

二番手
札幌ガッツ
ちょいと真ん中目に席移動しましたよ
・ヨコシマな街
ギター・ボーカル 鈴木真一郎
ギター 川村ora
ベース 服部卓
一郎さんがFBで出してたかな?
気づかず現地で「あ、mikanさんがいない😥」ってちょっと残念
男性3名でアコースティックなセット
これはこれでよき✨
・神様ごっこ





どんどん楽しくなっていくのが楽しい😆💕✨

・ネガティブラインダンス

・町のマーチ


家庭菜園やってて草取りが大変で…
「雑草という名前の草はない」と言ったのは昭和天皇ですね
・雑草


卓さんの音も好きな音~✨
旭川の駅前の通りのことですねー
・買物公園通り
今の母にではなくアルバムの中の若い姿の母にと送った歌
・夏の影


今回は演者それぞれアンコールです
「湿っぽいので終わるのはなんなので」
・ロックンロール

↑けっこう一郎さん激しく動くんですよ(笑)

良かったぁ✨💖

トリ
桑田健志
えーなかなか飲んでいらっしゃいますよ😁🍷
ワイングラスだけでなくボトルをステージにって初めてみたわ😅

「時には母のない子のような気分で」
・サマータイム

飲みながら歌っちゃうんだなぁ
・リトルガールブルー
歌った後嫁様に「話がある」と言われたとかないとか🤣
「意外とハイエイジですよね」と札幌ガッツを見て言っちゃう😁
「若いとき憧れてたスマロコの方と一緒にやれるなんて!」←一郎さんのことだわ
・ゴロワーズという煙草を知ってるかい
強力な助っ人を呼んでおります!!
アコーディオン 石澤佳子
石澤「アコーディオンではなくピアノを弾いてて出会ったのに
アコーディオンで出てといわれまして」🤣
健志さんぶりがすごいっす
・さくらんぼの実る頃




石澤「もう一曲歌わせてください!」
と暗くなりましてハッピーバースデーを歌い
花束贈呈でした
暗いのは上手く撮れず💦💦
「53歳になりまして」
「浅ましくではなく美しく生きたい」
ピアノ予定でしたがギターに変更
・down there by the train 
アンコールにはハープで
・easy rider blues
吹いて歌って
そして飲んで歌って
53歳と一日目もめっちゃ格好良い人ですよ✨👍

健志さんお誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

本日8/30(火)
ああ!
土日に書き上げるつもりが!!
ほんっと遅筆ですみません😣💦⤵️

次の記事は8/21(日)ゲンキさん企画ですよ~👍
そう、3連チャンなの…
体力と財力つけないとなぁ💪
とりあえず仕事に行きますよ😁