こんにちは☺︎

補習校落ちたからお家で学校やってみよう、
5歳児男子、アメリカ在住3人子持ちお母さんです。


来週月曜日からこちらは1週間の短い春休みの始まり。


それでも春休み、楽しいことをしたいですよね。

お友達のお家でお菓子作りの予定を1ついれたのですが、まだまだガラ空き。

そこで、
先日イースターのアフターセールで購入した空の卵を使って、子どもたちと1日イースターアフターパーティーを計画中です。


①空の卵と写真を使って卵探し
卵を隠したところの拡大写真をプリントアウトして、隠したところを見つけるエッグハントをする。

スペシャルエッグとノーマルエッグに分けて。

ノーマルにはオヤツやイースターアフターセールの戦利品を入れたい(笑)


②一緒にアイシングクッキー作り
前日に卵やウサギのクッキーを焼いておいて、アイシング遊びをする。

③イースター前にできなかったクラフト
エッグのカラーリングをお酢が無くてできなかったので、それをやって、その卵でウサギさんを作る。

④たまごをお酢につけるとどうなる?
scienceの実験。結果を予想して、そこから3日間観察します。


これらをする予定です。
④は4日間の長期計画かな。


問題はいつやるかなんですが…水曜日か木曜日あたりがいいかなぁ?
水曜日あたりに一緒にクッキーを作るのも良いかもしれませんよね☺︎

デコレーションはこちらを結局購入。$6になってて嬉しい♡




他にももう少し予定を入れたいところ…
お家の近くのfarmがspring breakに何かするようなんだけど…連絡してみようかな☺︎



↑イースターアフターセールで手に入れた物についてはこちらに書いてあります☺︎


バレンタインもアフターセールがありました♡





日本でもイースターのものが手に入ります☺︎お家で卵探しもとっても楽しいし、屋内外に関わらずできるので、ぜひお友達や家族と♪


可愛い消しゴム入りのエッグ!中身に困らなくて、子どもたちも集まるのが好きですよね☺︎


せっかくなのでおうちも可愛く飾りつけるとよりパーティー感もあって気分も楽しく盛り上がります♪


バスケットがなくても簡単な組み立てられる可愛いラッピングバッグでも充分使える!

スペシャルエッグ用に小さなおもちゃやオヤツをいくつかまとめて入れても可愛い♡