入院する2日前に転倒し父が整形外科を受診した後、グループラインで

今回の転倒について、何をどう改善するかを各所考えて下さいました。


訪看チームからホース付きの安楽尿器の提案があり私もソレなら取りに1歩も歩かなくていいから転倒もなくなるかも…と即決した。



福祉用具屋さんも2日後に届けてくれると。



1つ問題が解決したと少し気分が良くなった照れ




でもまだ私に知らされていないことがあったことが発覚ガーン



父を整形外科に連れて行くのに、妹が車を出してる隙に母がベッドから玄関まで父を手引き歩行でもうすぐ玄関の椅子に座らせられるという所で2人で転倒🤦🏼‍♀️ ̖́-


母が父の下敷きに…


そこへ妹が入ってきて父だけ起こして病院へ連れて行った🚗³₃


母はまだそこに倒れていたが放置💧


下敷きになっていたため足の膝の周辺をかなり強くぶつけたらしい。



それは翌日の早朝母の電話で知ることになる。

「今日は体調が悪く起きられないから

お父さんと私の朝ごはん食べさせて欲しい」と。



私は単純に体調不良なのかと思っていたら

足がとにかく痛くて動けないえーん



その日私には自営の方で大事な用事があり

一か八か妹にラインをした。



珍しく直ぐ返信があり

「ご飯食べさせる」と。



助かった…🥲︎




用事を済ませ夕方5時半頃実家に行った。

母は杖をつきながら

【吉本新喜劇】の間寛平ばりのクネクネした歩き方をしていてコレはヤバいなと思った昇天




そして父のベッドに行き父の額を触ると熱いびっくり


熱を測ると38℃超えていた。

スグ氷まくらをして、母には夕飯の後カロナール飲ませてと頼んで一旦帰った。



旦那の夕飯を終わらせ、やっぱり母の足が気になり21時頃も一度実家へ🚗³₃



すると訪看さんを呼んでいて私が着いて間もなく救急車要請🚑になった。





あー、やっぱり実家行って良かった。

あの母の足では付き添うことも無理。

なんなら2人診てもらいたいくらいだった。




母は翌日妹がまた整形へ連れて行った🚗³₃