XL Roadster 車検整備です/ロータリースポーツ | ロータリースポーツ『作業日誌』

ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

ここ2~3日は初夏の陽気なここ名古屋、

明日からは通常に戻るようですが、、、。

 

さて今回はスポーツスターの車検整備です。

 

 

2006年モデルのXL1200Rです。

 

 

元々ブラックペイントの多いロードスターですが、

ガスタンクも含め殆どのパーツがブラックアウトされたこのバイク。

 

 

まずは基本のオイル交換から。

 

 

オイルフィルターはこちらもブラックのK&N製に交換。

 

 

エンジンオイルはオーナー様拘りのヤッコー!

ギャラクシー15w50を使い続けています。

エンジンが軽く回るし、燃費も向上したそうです!

 

 

スポーツトランスオイルも交換。

 

 

プライマリーチェーンの点検、

若干緩かったので少し調整しました。

 

 

プラグの不調を訴えないモデルだけに、プラグの交換時期に悩みますが、

車検のときぐらいは新しい物に交換しましょう。

 

 

ブレーキフルードも交換。

ラバーマウントのスポーツはリザーバータンクが左サイドにあります。

 

 

フロントのブレーキパッドが減っていましたので、これも交換。

右が新品です。

 

 

エアーフィルターも新品と比べるとやはり汚れています、、、。

もちろん交換しました。

 

 

クリーナーボックス内は密閉されていますが、

やはり空気の通路でもありますので結構汚れます、

もちろん綺麗に掃除しました。

 

 

Roadster の名に恥じない走りです!

よく走ってよく止まる、そしてよく曲がる、、そんなバイクです。

 

 

その他にも色々と作業させて頂きましたが、

作業は終了!先程ご納車しました。

この手のモデルは安心して次の車検までいけますね!

オイル交換は別ですが、、、。

 

それでは失礼します。

RS小林