ロータリースポーツ『作業日誌』

ブログの説明を入力します。


テーマ:


こんばんは!
今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
だいぶ冬が近づいてきましたね…。
昼間はまだ暖かくて良いんですが☆

スイングアームなショベルチョッパー!作業進めております!
{0B7C0A8B-552D-434E-BEE6-A9A80A8D6703}

スイングアームのままでチョッパーに仕上げる予定のショベル!今回はコンプリートショベルではなく、ForSale中古車をチョッパーに変身させてのご納車ですm(_ _)m
オーナー様は、メカが大好きなお父様♪
エンジン&ミッションを進めております!
今回は、バイクの汚れ…では無く味を残して欲しいと言うオーナー様の希望通り、オイルの染みや焼けた跡は残しての仕上げです!
{F48D718F-5E1F-4CDE-AB7A-34C9554B9507}

バラしていきます!
{B46C42A6-93C5-4F19-8FC7-9690EBD19F09}

カムは純正のHカム!
{8DBF28A5-943E-439F-ADBA-6C9BB8E055BC}

今回は、腰上だけO/H予定でしたが、腰上をバラした後、ピストンも外しコンロッドを手で回すと少しだけ気になる点が…
フライホイールのコンロッドピンも確認の為バラします!
{FF7589AC-D4FE-41DA-85D4-58A2A56B6BB5}

コンロッドピンに一箇所カヂリ跡を発見!
バラして正解♪
{81222421-7942-494E-821D-433F9CD037A9}

Newコンロッドに交換します!
{6D0B5136-9F72-4FE2-86E9-40F6F128A8B6}

新品は気持ちが良いですね☆
このローラーベアリングが常にクルクルクルクルと回っております!金属同士が、エンジンオイルを頼りにもの凄い勢いで擦れ合ってるんで、やはりいつかは、カヂリだすんです…いつかは。少しでも長持ちさせる為にもオイル交換は大事なんですよ♪
{F57A0D35-01D4-4D27-B358-730F5546B93F}

からの…
{A3579EC6-18AD-48D8-B579-A862F040BB2E}

二枚合わせて、芯出しです!
{7E2C5110-D245-423A-BE0C-1D932B35CF71}

カムギアベアリングもせっかくなんで交換!
{5B5B674D-868B-4B90-B42F-B7C8B0975025}

左側ケースのベアリングも交換します!
{BCD565AE-770D-4AA6-AFE1-FE4FDDDE3A2F}

芯出しを終えたフライホイールのスプロケットシャフト(左側)にケースベアリングを圧入!

一先ずフライホイール芯出しは完了!
{3AA4330D-C27D-4FE2-A1E7-C382724DB090}

カムギヤトレインもオイルポンプも組み込み完了し、シリンダーボーリングも仕上がったので組み込みました!
現在、ヘッドのバルブガイド入れ替え仕上がり待ち!
ここまでやればオーナー様、一層安心してお乗り頂けますね☆
{C4CD6A64-EF76-4E55-87AB-FA348C0CAD9D}

只今ミッションを点検中です!
次回もUPお楽しみに☆

明日からの一週間も気合い入れて頑張りましょっd( ̄  ̄)

CHABO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロータリースポーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。