どうも〜、ウサギもびっくりの寂しがり屋さんことURYUです。

日本にいると、どこかあの喧騒や人の近さを感じるバングラデシュが寂しくなります。

反対に、日本を離れると、この国の食文化(何食べても闘える飯)、綺麗さや快適さ、その他の全て恵まれてることを恋しく思います。

ラーメン食らいたきゃいつでも食らえるし、
温泉行きたきゃいつでも行ける。
小腹が空いたら牛丼をかきこめばいいし、
何か必要ならコンビニでサクッと買える。

※ちなみにまだラーメンも牛丼も温泉も行けてない…その辺の単位危ないです。


前説が長くなりましたが、日本で受けた診断結果はコチラ
やはり、左膝の前十字靭帯が切れてました。
他の靭帯は大丈夫みたいです。
バングラでは外側の靭帯もやってる言われたけどな🤔(笑)

半月板の疑いもあるけど、詳しくは手術の時に中を見て分かるそう。
半月板は損傷しててもしなくても、ついでに縫っちゃえば全治も変わらないから大丈夫だよ〜とのこと。

手術は今月20日に行います。
そこから10日間入院てす。

この10日間で松葉杖を無く歩けるようにする。
1ヶ月でエアロバイク。
2ヶ月でジョギング。
3ヶ月でステップワーク。
4ヶ月で筋トレ。
5ヶ月で測定、部分復帰。
6-7ヶ月で完全復帰。

みたいな流れになります。目指すは来年の3月復帰!
それまで左膝は狙わないで下さい🙏右ならOKです。
手術は川崎の関東労災で受けます。日本でもトップクラスの病院なので信頼できる。
今も術前トレーニングで通ってますが、周りを見ると前十字靭帯の手術を受けた人達ばっか。
日の丸を背負うクラスの某Jリーガーもいました。
みんなひたむきに復帰に向けてトレーニングしてるんだなと触発されます。


ただ、混んでるが故に術後のリハビリではあまり行けないそうなので、川崎付近のクリニック(理学療法士やトレーナーがリハビリ手伝ってくれる所)を探しています。パーソナルとかも。
何か良い情報ありましたらどなたか教えて下さい!



身体を思いっきり動かせないのが地味にストレスきてます!(笑)
そして、リハビリトレーニングと言えど、それ以外は自由な時間が多い。もちろんこの時間を有効に使わなきゃいけないんだけど。


やはり何かしら仕事をするのが人生を彩るというか、
稼ぐ稼がない(金ある金ない)じゃなく、仕事をするしないなんだなーと。思い知らされてます!
世のため人のためになってる事を感じれるのが生き甲斐ですよね😊


ともあれ、
地道にコツコツとトレーニングすることが今の僕にできる仕事なので、復帰後は世のため人のためになる事を信じて毎日励みます!