どうも〜、自虐のスペシャリストURYUです。

今日はバングラデシュより、テレビ通話がありました!?😳
※バングラからもテレビ通話可能ですよ!

お相手は…
以前にも紹介した、エクマットラアカデミーの子供達!
エクマットラの代表マエさんとアカデミーの子供達(写真)

見てください、この素敵な表情😆
僕の所属しているモハメダンSCが取り上げられた新聞を飾ってくれてるみたい!

💡エクマットラアカデミーは、バングラデシュのNGO団体エクマットラが運営する施設です。
元ストリートチルドレンの子供達に衣食住の生活、教育等を提供し、国のリーダーとして社会に羽ばたいてもらう人材育成を行う、素敵な人道支援の場です。
ちなみに男の子、女の子それぞれ違う地域でエクマットラはこのような活動をしております。


現在、向こうはイードという1年間で最も大きな祝日。(日本で言うお正月)
この男の子達には去年のイードにサッカー用具の支援&サッカー教室を開きました。
その時の影響があって、今も彼らはサッカー三昧だそうです!⚽
嬉しいな〜☺️

子供達の「羽竜バイと電話したい!」という声で今回テレビ通話をすることになりました。
※バイは向こうで親しみを込める言葉。ブラザーのようなもの。

なんてかわいい子達なんだ〜😭

それぞれ色んな背景がある中、このアカデミーで強く育っています。
中には親の顔も知らない子がいる。
危険と隣合わせの過去は、日本で育った僕らが想像する以上のものだろう。
日本ではストリートチルドレンがいませんから本当に分からない世界。
けど、悲しい思いを感じさせないパワーというか、純粋さ、素直さが伝わってくるんです。
どんな時でもみんなキラキラしている。

彼らの元を訪れる度に、本当の幸せってなんだろう?と深く考えさせられます。

サッカーというツールを使って、こっちが教える立場なのに、いつも彼らには教わるんですよね。
どんなつまらない事で俺は悩んでいるんだ?というように…。
学ぶものが本当にたくさんあります!
コロナが落ち着いて渡航できるようになったら、是非ともエクマットラのスタディーツアーに行って見てください!!


今回、みんなとテレビ通話をして、
改めてバングラ戻りたいな。と思いました😁
必ずまた会おう!!

https://youtu.be/A3UG5fwOifo


本日もありがとうございました。

良ければ購読フォローもお願いしますニコニコ

フォローしてね!←ポチっと

 

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCTStuO5cScL2I_lXkS1WKuA