アジア友好は可能ですか? | 不幸のブログ 

不幸のブログ 

三次元と四次元の狭間 に関しての記事と生命の科学と宇宙の法則
について語ります。

これは追加記事です。

本記事は別にあります


今日の記事は必読でお願いいたします



真央に嫌がらせ予告!それでも魅せた3回転半ジャンプ…

フィギュア 1月27日8時1分配信 スポーツ報知  

【全州(韓国)26日】


フィギュアスケートの四大陸選手権は27日、

当地で女子ショートプログラム(SP)などを行い開幕する。

26日は会場で公式練習が行われ、


バンクーバー五輪女子代表の浅田真央(19)=中京大=は

数々の苦境の中、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に17回挑んで14回成功。


五輪前最後の実戦に向けて絶好調をアピールした。  


跳んで跳んで跳びまくった。

真央は午前と午後の2回、40分ずつ行われた練習で単発と

2回転トーループとの連続ジャンプを合わせて3回転半を計17回跳び、

うち14回を成功。


「いつもは20回くらいなので、いつもより少ない」と話したが、

「いい感覚でできてる。(プログラムで)3発しっかり、

クリーンに跳べるよう頑張りたい」と笑顔。


不安材料をはね返して上昇気流に乗った。  

五輪前最後の実戦の今大会を「五輪本番のシミュレーション」と考え、

タラソワ・コーチ(62)に電話で「来てください」と頼んだ。

しかし、体調不良で合流できなくなった。


関係者を通じタラソワ氏から「心を強く持って頑張りなさい」と

エールを送られたが、「心配です」と顔を曇らせた。  

恐怖にも襲われていた。


ライバルの金妍兒(19)のおひざ元とあり、

韓国のネット上では「演技直前に奇声を発してやろう」

「みんなでサイン攻めにしろ」など、

試合の邪魔を呼びかけるような書き込みが相次いだのだ。


大会主催者は安全面を配慮し、専属のガードマンを配備。

移動中はテコンドーや柔道有段者の屈強な警備員が

必ず張り付くVIP待遇でガードしている。  


それらマイナス要素を押しのけ、午後の練習ではフリーを通して滑り、

2回の3回転半を含むすべてのジャンプを着氷。


40分で33回もジャンプを跳ぶハイペースで調整した。

タラソワ氏とは五輪で合流となるが、同氏も選手村に入り、

真央を強力サポートする予定という。

「四大陸でいい演技をして、五輪にもいい気持ちのまま臨めたら」と真央。

まずは課題のSPでロケット発進する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅田真央さんには思い通りの演技をしてもらえるよう

日本からエールを送りたいですね。


金メダルなどというプレッシャーは掛けませんから

思い切りオリンピックという舞台を

楽しんできて欲しいです。


韓国ではインターネットで浅田真央さんの誹謗中傷

挙句の果てには試合の妨害を呼びかけるような

心無い呼びかけまで起きているようですが


ある意味想定の出来事と言えます。


ソウルオリンピックの時の日本サイトへのブーイング。


北京オリンピックの時はかろうじて

中国国民は押さえていたようではありますが

(抑えるよう支持されていた?)


依然として韓国や中国の反日感情は

強い物があるようです。


一番気になるのは

今現在そんな特定アジアの国々の日本に関しての国民教育は

一体どんな現状にあるのかと言う事です。


未だに反日教育が盛んだったり

マスコミ報道も反日的なものが主流であるようならば


本来であれば韓国政府はそんな姿勢に対して

何らかの指導をして然るべきだと思います。


鳩山総理はアジア友好をうたっているのですから

アジアの実態を知らないわけがありませんよね。


日本では、

マスコミが韓国の人間に関しては親日的な発言しか

取り上げることはありません。


だからこそ日本人の多くは

韓国が反日感情が高い国家であると言う事実すら

知らないのが実情なのです。



現に私だってそんな事を知ったのは

ついここ数年の話です。


良い意味でも悪い意味でも

お互いの意識を正しく知り合う事も

交流をするには不可欠な要素。


公正で在るべきスポーツの世界にまで

反日意識を持ち込み妨害をするような


そんな意識の人間が

未だに大勢存在するのであれば

それを正すような指導だって国家としては必要です。


(余りにも心無い行為だと)


それも日本がマスコミにやられているような

だまし討ちによる誘導ではなくて


正しい理解による誘導です。


正しい認識の下それでも尚且つ日本人の事が理解出来ない

人間ばかりだと言うことになれば

今度はその事を日本人が認識しなければなりません。


そして韓国との関係については

日本国民が判断すべきことであって


政府が国民を騙して独断で

偽の友好関係を築くと言うのは

国民を蔑ろにしている行為だと思います。


そしてそんな中作られた友好関係は

日本人に害をなすことだって考えられます。


今日本国内では私のように

朝鮮半島に対して批判的な人間が増えていると思います。


それは朝鮮半島の現実、

北朝鮮や韓国の日本に対しての認識を

正しく知るようになったからです。


でもそんな感情は

決して悪では無いと思います。


それは間違っている事を間違っていると

主張する意識と代わりありません。


問題となるとすれば

それが全ての朝鮮半島の人間を

一まとめにしてしまうような言動に繋がる場合です。


日本人の中にも心無い人間は居ます。

韓国の中にも友好的な人間は居ます。


でも大多数が対照的な意識を持っていれば

本来理解し合える立場の人間同士も

交流は持つ事は出来ません。


そんな意識の調整をしていくことが

アジア友好を目指している人間のやるべき事であって

先ずは日本の開放と言うのは順番が違うのではないでしょうか?


政治家が国民の意見や利益を尊重せずに

独自の価値観を基に暴走する。


そんな事は在ってはいけないと思います。


本当のアジアとの交流を作り上げたいのであれば

先ずは国民の意識レベルの調整から始める事。


それが行われない限り

保守の人間は反日を掲げる国の人間との交流など

望まないと思います。


そしてそんな保守の人間こそ

日本に一番必要な意識を持っているという事実を

政治家は理解すべきです。



日本を少しでも良くしたいと思う方

工作妨害されまくっている俺のブログを

是非応援してやって下さい。




人気ブログランキングへ ←これをクリックしてやって下さい。



にほんブログ村 政治ブログへ ←これをクリックしてやって下さい。


にほんブログ村