12月も半分が過ぎましたねあせる

毎年この時期になると「あぁ…大掃除しなきゃだな…」って言いながらも、なかなかやらずに終わる年末…

さてさて今年は少しでも大掃除出来るかな滝汗あせる



今回は3兄妹お留守番でお出かけした時のことを紹介します





コロナ禍でどこもお出かけ出来ないね…って頃にクラウドファンディングで支援した箱根のお店

リターンの使用期限が設けられてたけど緊急事態宣言が出たりしたので期限はなくなったので急いで使うこともないかな?ってことで、紅葉が少しでも楽しめる頃に…なんて思ってたら紅葉も終わり?って頃になっちゃいましたあせる


この日はお天気良くて富士山も見えたよ



急ぐこともないからってのんびり下道で向かうことにしたのだけど…

箱根湯本に近づくに連れて渋滞が酷くなり…

予約時間をちょこっと過ぎての到着になりました


先ずは予約していたコチラのお店で特別コース料理をいただきますよ



用意されてたお席はカウンターの席で景色を楽しみながらのお食事です照れ


先ずは飲み物をオーダーしましたよ



パパは地元で採れた梅干しのお湯割り?を飲んでました



先付けをいただき



お刺身をいただき



焼き物(お魚)をいただき



揚げ物はアジフライ

アジフライの下に菊のトロミのあるあんに絡めていただきます



〆に土鍋で炊いたサツマイモの炊き込みご飯



お味噌汁と一緒にいただきました



最後に食べた柚子のシャーベットがすごく美味しかったですアップ


今回はクラウドファンディングの特別コース料理でしたが、グランドメニューも魅力的なお料理があり、パパとまた機会を作って来たいなって思いましたニコニコ


お腹いっぱいになったところで次なるお店に移動します(次に行くお店はお隣りにありますよ)


次に行ったお店は次回紹介します音譜