新年になりました。
今年も皆様にとって、幸せな一年になりますように。

能登半島沖地震、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
寒い中、不安な気持ちを抱えて過ごされていると思います。

1日も早く元の生活な戻れることができますようにお祈りいたします。



元旦から、地震や飛行機事故など、すごい年明けになりました。


思い起こすと、阪神大震災の時は、大阪に居たので、少しですが被害に遭いました。

また、東日本大震災の時は、関東に居たので、仕事にかなりの影響を受けました。


円安とか、物価高とか、災害とか、今年はどんな年になるのでしょか。



夫が亡くなってから、クリスマスもお正月も特に何もしなくなりました。
わたしの中では、おめでたい事は無いので、お正月の飾りもしない。
夫にお供えをするため、少し料理を作り供えるだけのお正月です。


でも、今年は、ちょっと違いました。

息子のお嫁さんが昨年の12月末に出産予定のため、

息子から早めに手伝いに来て欲しいと連絡を受け、

12月24日に息子のところへ来ました。

25日の夜中にお嫁さんが産気づき、病院へ。

その朝方、お陰様で赤ちゃんを出産しました。




その後、色々ありました、

それはまた引き続き、記載したいと思います。



今年は少しでも、ひとりで楽しめる事、自分を喜ばせる事、夢中になれる事を見つけられるといいなと思います。