まさかの モニタリング❔ キレ度測定不能!! | 現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

現役介護職の『心理カウンセラー』が介護女子を徹底サポート

介護で『自分を失いかけている女性』の為の
『新たな介護スタイル』と『自分の人生』を取り戻す法則

☆ 自分の『人生フォーカス』法
☆ 『ストレスマネージメント』
☆ 『コミュニケーション』技術

こんにちは(^_-)-


介護女子カウンセラーの工藤です。




今日は先日ランチをした時のエピソードをお話しますね!





《今日の課題》





 キレるスイッチの数値の違い





先日友達と映画を観た帰りにイタリアンのお店での出来事です。






以前から行きたいねって言っていたオープンしたばかりのお店






私たちは同じメニューを頼み





しばらく映画の感想等あれこれ話に盛り上がっていましたが・・・・



それが一変するような出来事が・・・・






想像もしていない展開



今まで経験が無い。



私は・・・・まさかのモニタリング(TV番組)





怒る❔   怒らない❔



試されてるの?って思うような出来事!!(≧◇≦)




その出来事とは・・・・



二人が同じものを注文したのにも関わらず出てくるのに20分も差が有った


んです。





一つ来た時に『もう一つ頼んでるんですが』と言ったら


『はい 少々お時間頂きます』とのこと・・・

ありえないでしょう!!





遅れるなら二つとも遅らせばいいのに




私は友達に言ったけど





彼女は・・・オープンしたばかりだからって・・・冷静








普段怒りっぽい彼女なのに・・・





キレやすいタイプなんだよ()






沸点が低いタイプなのに・・・






彼女がキレるところでは私は   冷静()









可笑しなもんですね!




同じところでキレていたら・・・・








クレームをつけて悶々として帰ってきたかも()








キレる場所が違う友は大事!







クールダウンさせてくれる









二人とも二度とその店を訪れる事は無いですが・・・