こんばんは!

 

 

 

 

うるおい漢方コンシェルジュ

小川英梨です

 

 

image

 

 

 

16年間お肌のアドバイスを行なってきた

元美容部員が、漢方の知識を使って

体の内側と外側をうるおす方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

本日は

シミの原因は

紫外線だけじゃない!!

 

 

 

 

 

皆さんゴールデンウイークは

いかがお過ごしでしょうか??

既に連休に入られていたり

カレンダー通りの方もいらしたり

様々ですね!!

 

 

 

 

 

天気予報を見ると私の住む地域は

明日から晴れマークがずらり

気温も28℃と夏日の予報です晴れ

 

 

 

 

 

私が美容部員だった頃、

ゴールデンウイーク明けに

シミや日焼けやでご相談に来られる方は

とても多かったのです!

 

 

 

 

 

シミは40代以降の女性の

お悩みのトップでもあります!!

化粧をする時に鏡を見ると

どうしても気になってしまうダッシュ

 

 

 

 

 

自分が気になるので人の目も気になる

一生懸命隠そうとコンシーラーを使っても

かえって厚塗り感が目立ってしまい

うまく隠せない泣なんとも憂鬱

と、気持ちまで落ち込んでしまうのですよね。

 

 

 

 

 

漢方では

体の中のバランスの乱れが

シミの原因にもなると言われています

 

 

 

 

 

紫外線対策はきちんと行っているのに

美白ケアをしているのにシミが気になる!

という方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

それは、カラダの中の

巡りの悪さによるもの!

 

 

 

 

 

カラダの中の巡りがよくなると

パッと透明感が増したり

シミの予防にも繋がりますキラキラ

 

 

 

 

実際に漢方の考えをもとに

食べるものや習慣を整えたら

 

 

 

 

 

✔️シミが薄くなった

✔️肌が明るくなった

✔️お肌が白くなったね!と褒められた♡

 

 

 

 

 

そのような嬉しいお声も

いただいています飛び出すハート

 

 

 

 

 

カラダの巡りを整えるって?

カラダの中からシミ予防って何をするの?

日頃から行える方法をお伝えする

1dayセミナーを開催します!!

 

 

 

 

 

徹底!!

シミ対策&予防ケア

 

日程については

また明日お伝えしますねニコニコ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコキラキラ