おはようございます!

 

 

 

 

うるおい漢方コンシェルジュ

小川英梨です

 

 

 

image

 

 

 

 

16年間お肌のアドバイスを行ってきた

元美容部員が、漢方の知識を使って

体の内側と外側をうるおす方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

本日は

ストップ!!【NG美容法】

 

 

 

 

 

受講生さんの中で聞こえてくるのが

 

 

 

 

 

○○が良いと思ってやっていました〜

と言うお声

 

 

 

 

 

健康美容食事に対して、

ご自身で調べられて行われている方が多いです

 

 

 

 

 

確かに人気とされる美容法や食事法

 

 

 

 

 

けれども、ストップ!!

 

 

 

 

 

今の○○さんには合わないですよ〜

とお伝えすることがあります

 

 

 

 

 

例えば

乾燥が気になるので

毎日2リットルの水分

飲むように心がけていますびっくりマーク

 

 

 

 

 

お悩みを伺うと浮腫み冷えが起こっている

乾燥を改善しようと対策を取られていたのですね

 

 

 

 

 

これは正解であり不正解です!!

 

 

 

 

 

うるおす為に水分を取られるのは良いのですが

浮腫み、そして冷えまでも出ています笑い泣き

 

 

 

 

 

こちらの方には2リットルもの水分は

必要なかったのです

 

 

 

 

 

まずは、カラダに溜まった

水を巡らせる方法

うるおす為にとる食事や水分

についてお伝えいたしましたウインク

 

 

 

 

 

このように、おすすめの美容法が

今の自分に合わないことがあります

 

 

 

 

 

それはカラダの中のバランスが皆違うから

全て答えは自分のカラダの中にあるのです。

 

 

 

 

 

今ある不調は

ご自身の習慣で出来上がったもの

 

 

 

 

 

今の自分に必要な食事習慣を身に付け

不調をが手放していけたら

こんなに嬉しいことはありませんね。

 

 

 

 

 

不調はないのが当たり前

 

 

 

 

 

うるおった肌、カラダ、心をつくるための

ある企画を計画中飛び出すハート

内容についてはまた明日書きますねウインク

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございますニコニコキラキラ