しあわせになる才能

テーマ:

しあわせになる才能って絶対あるなーって思っておりまして、

こればかりは学歴も収入も育ちも関係なくて、

 

どんなに頭がよくても

どんなに年収が高くても

どんなにいいお家柄でも

 

おいおいおいおいおいおい!そこいっちゃうー!!!!?

と人生の選択肢においてハードモードを選んじゃう人は、このしあわせに才能を磨いてないのかもしれません。

 

 

人ってやばい!って思ったものには近づきません。

でもこの才能を磨いてない人は、ヤバいって思う方が魅力的に感じるんです。

 

例えばあなたの目の前に2人の男性が現れたとします。

 

一人の男性は28歳、大手日系銀行勤務、面白みはちょっと欠けるかもしれないけれど

真面目で誠実、ちなみに頭髪は薄い。

 

もう一人の男性は38歳、職業よくわかんない、なんだかお金持ってそう

話は面白くて派手め、髪はふさふさ。

俺も若いころはやんちゃしててね☆彡とかいう。

 

ここでしあわせになる才能を磨いてきてた人は、後者の男性が目の前に現れた時点で

さっと逃げます。

そもそも、そういう人がいるようなところには行かないかもしれません。

 

でもしあわせになる才能を磨いてこなかった人は、

自分が何に幸せに感じるかもよくわかっていません。

だから、なるべく自分を痛めつけて、傷つけて、それによって生きてる実感を得て、それを幸せだと思おうとします。

そのため、危険な匂いのするセクシーな二番目の男性についていってしまいます。

すごい勢いでいばら道に突っ込んでいって、血まみれになって、いつも号泣して、

感情をフルスロットで回しまくらないと、生きている実感がしないんですね。

 

なんで、しあわせになる才能を磨いてこれなかったかというと、

 

周りの人に大切にされてこなかったと感じているから

自分には価値がないと思ったから

そんな自分を罰さないといけないと感じているから

 

でも大切にされてなかったり、愛されてなかったからっていって

生きている意味がないわけじゃありません。

自分の価値は誰かに決められるものじゃありません。

 

今からでも遅くないから、頭髪がなくても誠実な男性を好ましく思えるように

ちょっとづづでいいからしあわせの才能を磨いていきましょう。

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

まき野さのコーチング体験漫画はマジで面白いのでみんな読んでみてね!!

連載中!画像をクリック!↓

 

ずんずんさんのLINE@はこちら。登録すると、個別のメッセージが送れます。

人生相談はブログに載ることもあるのでぜひ一回メッセージを送ってみてください。

登録はこの画像をクリック

 

ずんずんさんのコーチングについては詳しくはこちら!

コーチングとは?

 

LINE@でも質問受け付けてるよーん。