名前:龍之介

肉体使用時期:35歳~現在

守護:大国主(神)、少彦名(友人に近い)

前世:大国主眷族、陰陽師、出雲大社使用人

能力:多次元オラクル作成者、うっすらチャネリング&口寄せ


限られた友人の前でしか出ないが一応現在の男性面。懇親会などで気を許した時はたまにさりげなく出てる時も。いつもより男ぽいね!って言う時は大体この子。神社参拝時もこっち。

人としての転生は平安時代に2回ほど経験したのみ。一応出雲の使用人をしていた時は陰陽師だった兄①の付き人をしていた縁がある。


元々は大国主の眷族の龍蛇神として出雲の神在月に神々を呼びに行くぐらいしか役目がなくその辺を漂っていたところ、ウルキの肉体に入って来いと神力と記憶を抜かれた上で令和目前に行かされる。


肉体の減量のためジムやヨガと、霊感のない状態でスピに関われるよう多次元オラクル作成に駆り出されコツコツ活動を続けるが、慣れない生活に疲れ果て今は殆ど人前に出るのを辞めた。


必要があればチャネリングや口寄せも出来なくはないが、元々肉体の持ち主ではないためかチューニングが合わせにくく正確性や長時間は期待できない。


一見ヘタレで朗らかだがいざと言う時の馬力や、倒れても草を食いながらでも起き上がるようなハングリー精神は強め。意外と神前では粗雑だがそこが少彦名神と合うらしい。