愚痴を言いたくなったら | <自分嫌いな私>から<自分にも、大切な人にも愛される私>になる心の整え方♡【整心カウンセラー 石原恵実】

<自分嫌いな私>から<自分にも、大切な人にも愛される私>になる心の整え方♡【整心カウンセラー 石原恵実】

不登校、うつ、引きこもり、だった私。病院、薬を頼らずに卒業。ネガティブな感情や出来事を消したいと思っていたけど、それが1番の宝物だったことに気づく。ネガティブな心に偏り過ぎた心を整え、悩みから抜け出し、自分にも、大切な人にも愛されるあなたになりましょう。


今年もお盆は仕事をしています。



この時期ですから
普段よりも
バタバタしていて


お客様は
次から次へとエンドレス。


いろんな方が
いらっしゃっいましたが


昨日は、
ポイントカードを
手に準備してくださっていた方の


カードを受け取ると
病院の診察券だった時には


思わず、お客様と一緒に笑って
和ませてもらいました照れ










立ちっぱなしで
何時間も仕事をした後は
疲れてはいるけど


ついつい、
やりたくなっちゃうことを見つけましたお願い






最近は、この方にどハマりしてまして


歌詞を紙に書き起こしたり
ダンスをスロー再生させながら
必死に覚えてるところで



私より8歳も年下なのに
この色気はどこからくるのー!!
ファサ姉から、セクシーさを学んでいます。


マジでカッコいいから見てほしい( ´ ▽ ` )






毎日やりたいことだらけで
時間が足りないのですが
誰か時間を分けてもらえませんか?爆笑



やりたい=自分を楽しませる




自分で自分を
楽しませることって
いちばん大事だよ。


だってそれができたら
他人に自分を幸せにしてもらおう
なんて考えなくてもいいんだもん。



友達もパートナーも家族も
離れていたって
たまに会うくらいでも良くなってくる。



これからまだまだコロナで
自粛が長引いたとしても
自分だけのために
いーーっぱい時間が使えるよん。


やりたいことなんて
ただの自己満足でOKよ。


ひとりでやって、ひとりで完結♡




自分にだけ集中してたら
他人なんて良い意味で
どーーでもよくなるからニヤニヤ




毎日のように


会社の愚痴とか
上司の愚痴とか
同僚の愚痴とか
旦那さんの愚痴とか
子どもの愚痴とか
親の愚痴とか
親戚の愚痴とか
店員の愚痴とか



を、言ってる人はさ



他人に感情を
振り回されるのに
いい加減飽きてこない??



愚痴ってしまうのも
たまには息抜きに
必要かもしれないけど
聞いてる方も疲れてくるよチーン






あの人はダメ
あの人は使えない
あの人はわかってない
あの人は、、、


あなたはいつも何て言ってる??







愚痴ってさ、
何でできてると思う??

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

私の気持ちを
わかって欲しいなんだよねデレデレ




私はこんなに頑張っているのに
私はこんなに我慢してるのに
私はこんなに働いてるのに
私はあなたのためにやってるのに
私はこんなに尽くしているのに


あの人は、わかってない!!
って、本当は言いたいんじゃないかな。




わかるーーー!!
その気持ちはすごくわかる!!!!!
(アンサング・シンデレラの販田部長みたい笑)





でも、よーーーーーく
考えてみてね


私の気持ちを
一番わかってあげてないのは誰??
.
.
.
.
.
.
.
.
.

あなたが自分で自分を
認めてあげてないんじゃないかな。




そうあなたは
もう十分、頑張ってきた。
もう十分、我慢してきた。
もう十分、他人のためにやってきた。



だからもう
自分のことだけを考えたらいいんだよ。





今、いろんなニュースが飛び交う中で
私だけ楽しんでいたらダメなんてことはない。



自粛、自粛ばかりで
経済も回らないのなら


ひとりひとりが
自分の楽しむことを見つけたら
経済は今よりも回るんじゃないかな。



だって、やりたいことのためなら
私は、自分のために
お金使いたいもん(о´∀`о)





最後にちょっと
大きなこと言っちゃった爆笑




生きてることさえツラくて
仕事も結婚生活も
全部の人間関係を
やめたくなってしまった私が


どうやって自分を
楽しませてあげれるようになったのかおねがい



自分で魔法をかけたみたいに
中身も見た目も、
みるみる変わっていった。

どんなことをして、変わったのか
どんなふうに、変わっていったのか
気になる方は、ぜひ会いにきてね♡




暑い日は
自然な涼しい場所で過ごしませんか?

オープンカウンセリングとは??

オープンカウンセリング お申込は




↓オンラインも可能です↓

ダイヤモンド個人カウンセリングダイヤモンド
詳細は  こちらから

お申込は こちらから





みずがめ座20歳未満は無料だよみずがめ座