やっとアクセス数が100を超え・・・

って、誰が来てるのだろう・・・

検索には掛るようになったみたいだけど・・・そのせいかな?

ま、いいか・・・ってか、今日は選挙でした!


で終わるのは寂しいので・・・自作ファンでもw


水槽用ファン2  これが・・・

水槽用ファン3  こうなりますw


だから何だと言われても困るのですが・・・まぁ、何となく便利ですよと・・・

で、一応スペックw


水槽用ファン1

めんどくさいので写真で確認して下さいw


え~、コレがこうなる… のですが実は・・・


水槽用ファン6 水槽用ファン5

少し失敗作です。

いや、かなりかも・・・

何所がかと言うと、アルミのアングルでファンの送風口を一部塞いでいますw

しかも、便利そうに見える蓋が・・・多分ですが、あまりよろしくないw

陰圧と陽圧で言うと軽く陽圧になると思われますw

温度を下げるには効率的に陰圧の方が下がると言うか、水槽に空気が入った瞬間空気の温度が下がります。

これはクーラーの原理。

だから、換気は出来るだけ穴を塞いだ上で吸い出す形が理想的。

そのうち改造しなおそうと思っていますが・・・何時になるやらw