こんにちは。

 

ゆる天使です。

 

※このブログは、私が、ユルエルという天使という設定のもと、心がぎゅーっと硬くなってしまったひとたちに向けて書いています。

 

 

心がぎゅーっと硬くなっている時って、

 

大抵、

 

自分で自分のことを責めている。

 

自分のことを好きになれないでいる。

 

 

 

誰かと・・・何かと比べて、劣っている自分を許せないでいる。

 

「ここにいても許される自分」になるために、もっともっと努力が必要なんだって、焦っている。

 

 

だけどね、

 

「そんな事ないよ。

 

あなたは、生まれてきてくれただけで、素晴らしいのだよ。」

 

 

こう、言ってほしいんだよね。

 

 

だからね、いつも伝えているの。

 

何かが出来ても、出来なくても、

 

何かを持っていても、持っていなくても、

 

あなたの価値は変わらないよ。

 

って。

 

 

 

自分ではそう思えなくても、

 

自分の価値は、はじめから変わらないんだって

 

そう、誰かから言われると・・・

 

 

ほっとしませんか?

 

ぎゅーっとなっていた心が、少し、ほんの少し

 

ほっとしませんか?

 

 

それがね、大事なんだよ。

 

 

 

心の底から、そう思えなくてもいいんだ。

 

ただ、そういう考えもあるのか!!っていう事を

 

知っておく事、

 

たまに思い出してみる事、

 

それだけで、人生が豊かになるんじゃないかな?

 

 

 

世の中にはいろんなタイプの人がいる。

 

本当に、

 

自分の価値を外側の世界に求めないで、自分で自分を認める事が自然とできる人もいると思う。

 

 

ゆる天使は、そういう事をナチュラルにできる人になりたかったけど、なれなかったタイプです。

 

 

まだまだ、外の世界に、求めてしまう。

 

 

どうせなら、◯○が出来る私がいい。

どうせなら、○◯を持っている私がいい。

 

そんな風にね、思っている。

 

諦めていないの笑い泣き

 

 

でもね、その事自体をね、

 

いい事とか、だめな事とか、ジャッジする必要もないんだなぁって思うんです。

 

 

 

何となくね、

 

自分の価値を外の世界に求めないで、自分で自分を認めてあげられる人の方が、

 

高い精神を持っているような気がしていたんです・・・

 

 

 

でもね、

 

 

外の世界にどうしても、求めてしまうなら、それはそれで、すごいパワーになるんじゃないかなって思う。

 

 

人との関わりがあるからこそ、

 

凹んだり、優越感を感じたり、安心したり、焦ったり、いろんな感情が生まれるわけで・・・

 

生きている証しだって思うんです。

 

 

 

だからね、

 

 

人と比べて、凹んでもいい。

 

自分なんて、◯◯も出来ないし・・・って自分で自分を苦しめてもいい。

 

で・・・

 

その悔しさや悲しみを

 

乗り越えたっていいんだよね。

 

 

 

「自分を責めちゃダメ。」

 

「頑張る事に逃げちゃダメ。」

 

「ありのままの自分と向き合いなさい。」

 

 

最近は、こういう風潮だけど・・・

 

 

一周回って、責めてもいいし、頑張ってもいい。

 

 

って思えるようになりました照れ

 

 

でも、一周したからこそ、わかった、心の緩め方。

 

 

 

そして、緩めていくだけでは、バランスがとりずらくなること。

 

 

心も体と一緒でね、

 

鍛える事と、緩める事の両方が必要なのかもしれないね。

 

 

 

 

頑張りすぎた心には、

 

そっと、優しく。

 

生きているだけで素晴らしいよWハートって自分を甘やかせばいい。

 

 

 

とことん自分と向き合って、

 

外の世界が恋しくなったら、

 

外にエネルギーを向けて、

 

誰かを笑顔にしたっていいんだよね。

 

 

 

両方アリ!!

 

そう、がんばってもいいし、がんばらなくてもいい。

 

 

今に自分には、どっちが必要か?

自分の心に聞いてみるといいよね。

 

 

ガーベラメールカウンセリング募集中ガーベラ

 

カウンセリングをお願いしたい!!という人は、こちらからどうぞ^^

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/urueru

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

LINE@でゆる天使と繋がろう♡

クリックして友だち追加してくださいね^^

友だち追加

 

ボタンで友達追加できない場合は、

 @mui6947r

で検索してください。

 

 

ガーベラ登録時に返信(スタンプでも一言でも)いただいた方には、

ゆる天使が書いた「ありのままの自分を受け入れて生きるステップ」をプレゼントします。

(画像ファイルです。文字が小さいので、拡大して読んでください。)

 

ガーベラゆる天使と無料で1対1でトークできます。

(他の方には閲覧できませんので、ご安心ください。)

 

ガーベラ簡単なお悩みなど、よろしければ、ゆる天使に相談してみてくださいね。

 

現実をいい風に変える解決方法ではなくて、物事を別の視点から見て、気持ちが楽になるような方法でお答えできるかもしれませんおねがい