集客を意識したブログにおける感想記事の必要性と書き方の簡単なコツ | 仙台@個人事業で営業・集客の結果を出せるカスタマイズとビジネスコンサル ソフィアズカラー

仙台@個人事業で営業・集客の結果を出せるカスタマイズとビジネスコンサル ソフィアズカラー

仙台・東北の個人事業主様が結果を出せる各種サービスを提供しています。心の仕組みと実績豊富な営業スキルを活かしたビジネスコンサルティング、集客できるブログカスタマイズ、オーダーメイドホームページ運用、ビジネスで使えるPCスキルアップ、オリジナル映像制作。


テーマ:

集客を意識したブログの更新頻度は朝昼夕3回がベスト。


ブログご訪問ありがとうございます。
営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。

ありがとう


なぜ感想記事が必要なのか?


集客を意識したブログで書いておきたい重要な記事のひとつが、お客様の感想記事です。

なぜならば、ご感想記事は、新規のお客様が初めてサービスや商品を手にする上で大切な口コミ情報となるからです。

ひとは、商品やサービスを初めて買う場合には、失敗したくないという感情がおこります。

そのため、口コミをみたり、評判を聞いたり、ブランドを信用することで、購入しても大丈夫という安心感を求めます。

特に、ブランド力がない商品やサービスでは、実際に買ったお客様の感想を参考にして自分に合った商品やサービスなのかを判断しがちです。

また、感想を頂くことで、商品やサービスの品質向上・マーケティングにも役立てることが出来ます。

そのうえ、沢山の感想記事を発信することは、実績の数とも比例しお客様への安心感を与える事にもつながります。

このように、感想記事を作成して発信することは、集客を意識したブログやホームページでは重要な作業なのです。

感想記事の書き方の簡単なコツ。


単純に感想をアップするだけではなく、商品やサービスを購入したお客様がどうなるかを明確に伝えることが大切です。

理由としては、お客様は、購入したらどうなるかを知りたいから感想記事を読むからです。

伝える為には、下記の3つを押さえた感想記事を書きましょう。

  1. お客さまとの2ショット写真や、お客さまの笑顔の写真を入れる。

  2. 手書きの感想の写真と手書き部分を文字にした文章の感想記事を枠で囲み、3~5つ分の感想を発信。

  3. 感想内容でお客さまが興味が有りそうな部分は赤文字・太字で強調する事も忘れずに。


お客さまとの2ショット写真や、お客さまの笑顔の写真を入れる。


お客様がどうなるかを直感的に表現するものが、お客さまとの2ショット写真やお客様の笑顔の写真です。

特にターゲットが女性の場合、写真で伝えた方が直感的に伝わります。

手書きの感想の写真と手書き部分を文字にした文章の感想記事を枠で囲み、3~5つ分の感想を発信。


感想記事もひとつでは信用性に欠ける事もあるので複数載せましょう。

手書きの感想の写真絵を載せるとより信用度はアップします。

感想内容でお客さまが興味が有りそうな部分は赤文字・太字で強調する事も忘れずに。



感想記事をそのまま載せると、読んでいる人に伝わりやすい文章ではない場合もあります。

かといった感想記事を添削・修正はできないので、感想内容でお客さまが興味が有りそうな部分は赤文字・太字で強調してみましょう。



以上、集客を意識したブログにおける感想記事の必要性と書き方の簡単なコツでした。

多少なりともご参考になれば幸いです。

◇最後までお読み頂きありがとうございます

「Web集客塾」9月 定員となりました。



グループコンサル「Web集客塾」

  • 日時:9月25日(火)10:00~12:30予定
  • 場所:仙台市若林区南染師町:詳細な場所はお申込み時お知らせします。
  • 参加費用:5000円
  • 持ち物:ノートパソコン(スマホやタブレットでも可)、筆記用具
  • お問い合わせ・お申し込みフォームから、順次お申し込み頂いています。


◇最後までお読み頂きありがとうございます。

Sophias Color ロゴ
東北の起業家さまの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります。

   友だち追加数
クリックするとSophia's Color 公式LINE@をお友達に追加します。





●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。


おかげさまでブログランキング上位です



仙台@起業ブログカスタマイズと営業コンサル漆沢 英一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント