術後1日 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





おはよーございまーす(*´ω`*)






昨日の記事にたくさんの応援コメントを
ありがとうございました😊
がんばるぞーな気持ちが増し増しになりましたよー笑


さて、昨日13時過ぎ すごい土砂降りの中
娘に車を出してもらって行って来ました


手の整形外科


到着するとすぐに上半身だけ術着に着替え
シャワーキャップみたいなのをかぶらされました


で、すぐに手術室へ

指先から膝上まで丁寧に消毒をされた後

痛いと噂の麻酔注射…
噂通りでした魂が抜ける


手術中に中指下辺りを触っていた先生が

これは…と小さく呟いたのが気になりましたが
これはなーにー?続きはー?

わずか30分で、無事終了しましたよニヤニヤ


で、、

噂に聞いてたドラえもんのような手

見ますー?|д・)



下矢印下矢印下矢印





ドラえもん…だね泣き笑いあははは

病院出てすぐに駐車場で撮影(笑)



麻酔の注射が思わずうっ

声が出ちゃうくらい痛かったけど、

後は触ってるのはわかるものの

何されてるのかはわからない感じでした

痛いと言うかすごい圧で押されてる感じかなー



驚いたのは麻酔を打った直後に

手術がはじまるんですよキョロキョロ



そんなすぐ麻酔効くー?とドキドキしてたんですが




そんなすぐ効くんです

医学の進歩ってすごいねー





手術前に看護師さんから



明日の予約ってされてますか?

と、聞かれ 


してませーん 明日また来るんですね?

と、逆に聞いてしまった私…



これに書いてあったー😅

台風で延期する前にいただいたので日付が15日になってます


あんまり知らない方が怖くないじゃん?と

出かける直前にサラっと読んだだけだったの笑い泣き

雑な性格丸出しか 笑



帰り道で近くのスーパーに寄って



お菓子を爆買い泣き笑い



更には

アイスケーキも買っちゃった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

自分にご褒美多すぎ(笑)



帰宅後は娘とオヤツパーティしましたよー

٩(●˙▿˙●)۶



痛み止めは早々に飲んだけど
夕方麻酔が切れてきたら縫ったところが
引きつれてる感じがわかりました


痛み止めが切れるとちょっと痛かったけど
普通に眠れましたよ〜ニコニコ


見て見てー

曲がったまま伸ばせなくなっていた指が

伸びるようになったのーっ!!ひらめき




では、

今日も行って来まーす
これは…の続きを聞けたら聞いてみまーす(笑)




やっばりだけど困るのがおトイレでした💦
女子なら断然スカートが楽ですねー

おパンツだけ上げ下げしたらいいからね 

右手の手術する頃は長袖かも
そしてこれめちゃくちゃ安いねひらめき






トリたちの反応は



うめは普通に近寄って来て

オフショルダーすぎるわね…



ぐるぐる包帯を

めちゃめちゃ見ていました



なんか、、楽しそうに見えたのは

気のせいかしらねー?キョロキョロ

普通にカキカキされてたんですよー





てんは

近寄ってはくるものの包帯の手を

じーっと眺めてこれ以上は近寄りませんでした

でも、ずーっと側にいたねー





かいちゃんは

ギャーギャー言いながら飛び廻り

おっさんの足元に逃げ隠れ

そこからガン見凝視大げさにビビられました



だいたい予想通りな反応かな💧










アイスケーキ調べてみたら色々あるのねー


GODIVAのはイチゴとチョコのコラボ系

絶対おいしーやつー🤤



千疋屋はフルーツタルトタイプと🤤



ストロベリー🍓オンリーのも🤤



これでもかっ!なくらいベリーが乗ってるのもおいしそー🤤



ルタオにもアイスケーキあるのねー🤤




はぁー全部食べたい🤤
どれから買おうか迷い中です