仕切り直して念願の
北アルプステント泊🏕️に
行ってきました


梅雨で一度は中止になって
元々4人のパーティだったのが
都合合わず女2人になりました😄




去年テント揃えた2人で
おっかなびっくり大冒険です





計画は私が担当で
相棒Mさんが車を出してくれることになりました



土曜仕事終わってごはん食べて
シャワー浴びて出発、
深夜移動🚗³₃300キロちょっと
あかんだな🅿️着いて
1時間しか仮眠時間が無かったガーン



起きたら傘💦
外での準備、
手間取り始発バス🚍に乗り遅れランニング


上高地バスターミナルを
計画の30分遅れでスタート▶️  

☂️さしながら小雨の中を歩きます










珍しい高山植物がお出迎えニコニコ


アザミ、ヒヨドリバナ、

巴草、メタカラコウ、

黄ツリフネ、ヤブジラミ


ウツボグサ、キンレイカ、

クサボタン、ソバナ、

キオン、黄花ヤマオダマキ、




シモツケソウ、玉川ホトトギス、
千手岩菲、トリカブト、


明神舘




徳沢園



横尾山荘



この時もう12時前

ここを過ぎたら

階段地獄が待ってました魂が抜ける

荷物で背中の血が止まる感じがして時々荷物下ろしました

やっぱり真面目に軽量化しないとチーン



14時涸沢カールの予定が

押しまくり

15時涸沢ヒュッテ到着


涸沢カールでは

こんなめちゃくちゃ重たい

コンパネ板を借りて

テントを張ります(先着順)

1人じゃ持てません

場所取りをして





雨の中の岩場のテント張り
難しかったです


よく見たらこのザマです

寝不足やし寒くて手は冷たいし足攣るし
予行練習した🪢結び
全く思い出せないし🤣🤣🤣
早くやらないと雨に打たれてるし
荷物濡れるし
結んだ紐が見えなくて
つまづくしで
 




相方も仕上がったこれ見て苦笑い滝汗


風で飛ばされないことを祈るのみ🙏笑












到着したら一気に雨と汗で濡れた身体が冷えます
涸沢ヒュッテの外テラスで
温かいラーメンを食べました





外テラスなので
屋根がちょっとしかないから
雨なので少しの席を相席で
譲り合いでした





この時はあたり真っ白白
景色がありません
散策する気もおきませんでした
スマホも繋がらないし
天気予報の情報は
山岳警備隊駐在所前の
掲示板のみ😅




ぼちぼち続きます