今日もアオシマDD51の進捗

 

トルクコンバータの写真を見ることが出来たので

 

完成したつもりだったけど、追加でディテールアップする

 

ことにしました。

 

まだ塗装はしてませんが、オイルの給油口、油量ゲージなど

 

追加しました。

 

下の方にある円筒形の形状も追加し、ここまで伸びる細い

 

配線もこれから追加予定です。

 

 

こんな感じで改造する場合、どうしても自作しなければならない

 

パーツがでてきます。

 

今回の、給油口の根元にある形状、車のマフラーなどのジョイント部に

 

よくある形ですが、今まで試行錯誤しながらだいぶ作ってきました。

 

参考に作り方紹介します。

 

 

ツールはこれ、ハセガワのトライツール リベットゲージ。

 

等間隔のピッチのポンチを打つのに大変重宝します。

 

(写真下のカード状のものは違います)

 

 

材料は、柔らかくて加工しやすい銅板を用いました。

 

〈ジョイントの作り方〉

 

作ってみたい方、是非お試し下さい。

 

2枚以上作って、ひっくり返して重ねて外形を整えていくと

 

ぴったり同じサイズのものが複数作れて便利です!

 

 

 

ポチっとお願いします

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
AD