それは…母指CM関節症


先日、親指の付け根の激痛が

母指CM関節症と判明いたしました


まだ軽度との事で

湿布を処方してもらい


サポーターも見せてもらいました

強そうな肌色の装具

これを日常的に?

手を出す度に

見られるのは

恥ずかしい!


Amazonで探す事にしました

届くまで2日かかるので

応急措置で

DAISOにGO






ついでに


横向き失礼


手にはめると

悪くない

少々きつめに手を圧迫

親指の可動域を少し制限してくれる

縫い目が指のマタに

当たって痛いので

ひっくり返して使用

何もしていないより

とってもイイ

間に合わせには

これでイイ


もちろん、専用のサポーター

購入するまでの

我慢です


それにしても

家事全般

手指を酷使する事ばかり

指を休めるなんて

絶対、無理


主人が、ピコピコ

携帯を触りながら

携帯し過ぎて

指が痛いと言っているのを

冷ややかに

聞き流して

食事の用意、片付け


ささやかな抵抗として

サポーターを

爆買いしてやる

心に誓いました