*今ここを紐解く* | 高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

心   青  久
こころ あお く
KOKORO AO KU
ココロ アオ ク


 エワン◌ブログ 


                          『句詩歌』くしかと ともに
        
言葉の 《新みらい》 へ

今は現在
ここは場所



今の自分が
わかっていれば、こんなに楽しいことはない

わたしの今ここが、受け入れられるなら、どんなに安らぐだろう。

恐れや不安だけを抱えたままでは、いくら今ここが心地良くなくても、人は動けないと思っています。

今は、今現在、大きくいえば、今生のこと

ここは、今いる場所、たち位置のこと。

今がわからなくて、ここは安らぐ場所にはならない。


いくら、行動しても、変わらない?

でも、その今に出来る、自分にしてあげられることを繰り返したら、少しずつだけど、
今の自分が感じられました。
自分の好きが、わかってきました。
結局、自分自身をすべて置いてきぼりでした。

だからまずは、自分自身の今ここを感じて気づいていくために、自分のことを忘れず行動する。行動を変えてみる。

今ここを数字に置き換えると、過去・現在・未来の3

東西南北中央の5

3月3日の桃の節句。5月5日の端午の節句。それから、七五三にも関係しているのでしょうか?


とにかく、
今ここを無くしている時や、
忘れている時は、
数字の3と5
だけでも、忘れないようにしようと思いました。



明日、五行セッションを緊急開催いたします。
申し込み期限は、きょう午後9時までです。
メッセージ欄にて、お申し込みをお待ちしております。