こんばんは。

久しぶりの週半ばの祝日日本

特に何をしたというわけではなく、今目指してる試験の勉強をテキスト数ページを頭をひねらせながら説いてたらもう夕方。

 

机に向かってると高さが合ってないせいか、日頃のスマホ多用のせいか、最近首と肩のコリがひどいあせる

悲しいかな老眼もあ合わさってかな、眼精疲労もあるのでしょうえーん

 

かつては筋トレにハマったことがあって、その時はそんなに肩こりを感じなかったのに、運動らしい運動を最近してないこともあるんでしょうね。

また、筋トレ再開してみるかな〜。

 

とは言え、急に再開するのも年齢的に怪我も怖いのでここ最近歩くことを心がけてます。

勉強を終えてちょっと散歩してみようと思って歩いてたらお灸を扱ってるお店があって、立ち寄ってみた。

お試しでお灸をしてもらえるってことで、いろいろ説明を聞きながら数種類試させてもらいましたグッド!

 

火を使わないタイプのがお手軽でいいかと思って試させてもらったけど、貼る場所によって温かさを感じる所と感じない所があって、店員さんいわく、感じないところは血行が悪いのだと。

なるほど、凝ってるなと思ってるところはじ〜〜っと意識しても何も温度を感じない滝汗

 

続けてみた方がいいな、と思ってお試しで買ってみました。

 

帰って早速首に貼ってみてますが、さっきの今ではやっぱり何の温度も感じない…ガーン

同じ試供品もいくつかもらったのでしばらく続けてみよう。

 

お灸だけじゃなくて東洋医学って即効性はないみたいやけどなんでも続けてみないとですねぇ。

 

頼むよ、お灸の力グッド!