2024年、お正月早々あんなに大きな地震が起こるなんて全く想像してませんでした。


辛く大変な思いをしている方々が1日でも早く以前の生活に戻れますように・・


直接の支援は出来なくても、出来る事をやろうと思います。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日、いつも遊んでもらってる友達と一緒に初詣に行きました。


三が日の内に三社参りはしたので、

四社目になります泣き笑い


辰年🐲ということで、龍神様が祀ってあるという神社へ行こう、となりました。




志賀海神社



こちらの神社

私は初めて行きました。

地元なのに、行った事なかったです知らんぷり




大きな龍の絵もありました。

凄い迫力!

写真じゃ伝わりにくいかな?あんぐり




たくさん参拝の方が来られてました!

いつも多いのか、辰年だからかは分からないけど泣き笑い




ここからの眺めも素敵でした。

生憎今日は曇りがちでしたので、海も空もスッキリしてませんでしたが💦



参拝を済ませた後、友達とランチ。

海の近くだから魚介がいいよね、と話しがまとまり


サザエの炊き込みご飯とサザエの壺焼きが食べれるお店に行ってサザエ食べましたちょっと不満飛び出すハート


食べるのに夢中になってて写真撮り忘れ知らんぷり

めっちゃ美味しかった!

サザエの壺焼き、時価だったんだけど、

今日のは小振りだから一個110円でいいよ、だってひらめきキューン


お店の方に焼いてもらったんだけど、

焼き具合丁度良くて、ほんと美味しかったです♪


自分で焼くと焼き加減が分からなくていつも焼き過ぎて焦げてしまって硬くなってたから💦



そしてその後は

フルフル


明太フランスが有名なフルフル本店へ!


休日だから人多かったけど、並んで明太フランスゲットしましたひらめき

これも買うのに夢中で写真ないのよ💦


焼き立ての明太フランスはホント絶品なんだけど

サザエ食べたばかりだったから、とりあえず家に持って帰りました。


明日ちょっと焼き直して食べよう🎵

家族もみんな明太フランス大好きなんで大喜び❤️


楽しく過ごせたお休みでしたニコニコ