版画体験してきましたーーーー🎵

楽しかったよーーーー🎵

彫刻刀とか、って何十年ぶりだろうか?



7、8cm四方のちっちゃいモノです。

モデルはこの子。



青森市は棟方志功や関野準一郎などで有名な
版画の町

んで、
青森らしいモノをやりたいと思い
セーターの柄はアーガイル
ではなくてーーー

こぎん

青森りんごの種
三内丸山の縄文クルミに見えたらいいなニコニコ


大好きなねぶた師 北村麻子さんのねぶたを真似てみたり

ドアップにしてみたり


1週間、下絵を描きまくり。
思うようにいかず、プチいらゲロー
そして、また描いてみたり。
編み物してる時も、案外このプチいらを楽しんでたりして口笛口笛口笛

白と黒っていいですね。
今週になって、やっと雪が積もった青森市。
雪空の下の山を眺めると、墨絵のようで美しいです。

職場の仲間と2人で参加
10時半から始めて、終わったら1時半だったかな⁉️

ほとんど話しもしないで彫り彫り…
「蟹食べてる時みたいねー爆笑」と笑っちゃいました‼️

出来の良し悪しは別として、
楽しい時間でした。
編み物と違って、削っちゃったら直せないのも緊張感が有って楽しかったんだと思います‼️

青森市役所駅前庁舎 アウガの1階ホールにて、
今日から4日間やってます。
手ぶらでOK‼️
小学生もやってました。
是非チャレンジしてくださいね✨


そのあと遅いランチ、ビビンバ食べました。
次は絶対石焼ビビンバにしますキョロキョロ