精液検査(一人目不妊の頃) | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

精子ゼロ、と言われたヒューナーテストから約1週間後。

夫の精液検査の日がやってきました。


この日までは、病院へは私一人で行ってたんですが

さすがに夫も自分の一大事なので、この日は二人で行きました。


自宅で採取した精液を提出して待合室で数十分待機。



ついに名前を呼ばれ、診察室へ。

先生の机の上にモニターに繋がれた顕微鏡が置いてあるのが見えました。


部屋に入った瞬間、椅子に座る前に

「旦那さん!良かったね。問題なし!!」グッド!

と先生。


その後モニターで見せてもらったところ、

元気に動くオタマジャクシがたくさんいましたラブラブ


ヒューナーテストが終わってからこの日まで1週間。

ネットで検索しまくり、重~い雰囲気だったのが嘘のよう。



ヒューナーテストの結果が悪く、精液検査の結果問題なし。

だった為、次の周期から人工受精することに決まりました。


ヒューナーテストが悪かったはっきりとした理由は言われなかったけど

私の頚管粘液が少し少ないかな?といった感じでした。