メインイベントも済み、あとは心置きなく台湾観光ができるー!!

3時を過ぎて、とりあえず疲れたので一旦ホテルにいったん戻る事にします。

中山駅から、歩いて15分位かかります。
結構遠い。。。この日、この道を2往復したよね、よく考えたら。

{B702F65E-2CF8-4ABA-B843-0429CE09DA25}
裏通りを歩いていたら猫ちゃんが。


ディーラーホテルは、元ラブホだったらしいのですが、結構悪評もあり、覚悟して行ったものの、、、

最初の部屋はなんと、ダブルベッド、、、、
って、レズビアンじゃないしね、あたしら。

即、ジャックさんに部屋を変えてくれと訴えた。

で、変えてもらった部屋がこちら。
4.5畳にベッド2つ。荷物は広げられず。
でもベッドなんかは清潔そうだけど。

{918D9C94-4509-41C6-86F2-68ECAEC8639B}
狭すぎて入り口からじゃ、写真に収まらず。



窓を開けたら、

{E4360E43-495B-400E-9538-DA9115A324F1}
そこは壁。。。ガーンえーん


これが悪評高き風呂。シャワーカーテンなんかない。
{46C36677-7CD9-4B3E-A2A8-8AC53140BEED}
どうやったら美しく水を撒き散らかさずにシャワーを浴びれるかシュミレートが必要。


壁一面意味のわからない中華センスな絵。
{A358B991-2A1B-4BDD-8170-3840487661BB}
でもコンセントはやたら多い。

私、狭くて天井が低いところが本当に苦手で精神的にきつかったす。

しかも、クソ狭いのに冷房が効き過ぎて極寒!!雪ゲッソリ
自分達でコントロールも出来ない為、いちいち寒いとフロントに電話。
で、しばらーく極寒状態を脱出するんだけど、また極寒に戻る。。。えーん

さらに壁も薄く、廊下の音や話し声が丸聞こえ。ガーン

ちなみに、コンセントは日本のそのまま使えるので便利ですが。

監獄ホテルで文句を言いつつ、携帯とwifiの充電。
私らも初の台湾飯に向けてしばしの休息。

いい塩梅に夕方も過ぎ、お腹が空いたので食べたかったメラメラ火鍋メラメラを食べに行ってきます!


外に出て30メートル位歩いた場所になんか素敵なお店が。

{27E38273-C089-42D2-8A22-D4A41400DFF4}
ぱらごん?

雰囲気は洗練されてていい感じなのに、店員の人が、すげーしゃべるしゃべる。

{0C904FC1-328A-42CE-9FD1-A1736BF849E9}
いいカモはけーん!!位の勢い。


{287AE03B-1C05-427B-8427-3AA4E263F60C}


ママンへのお土産を買ってお茶の試飲をし、
{3BF93EA4-F3AE-46A0-A06E-EA5A5E1F46CE}

何故か写真撮ってくれた。
そして私にダイエットを決意させた1枚。
驚愕の肩周り。。。いつの間にこんなモッサリしたのよ、ねぇ?


さて、私が行きたかった火鍋のお店は、


読めない、、、

{DA270D84-003E-40B2-BAC6-A85FBFD6A599}
デデーン!!


{35021B41-C39E-4CF2-9372-AA777A6C795E}
すごーくおっきい。3m位あり。


{4F5999EC-BE4D-477F-A42B-79D670F4CA29}
なんだかすごいゴージャス。


注文はipadで写真をタッチ。
日本語対応。たぶん、みんな台北ナビ見て行く。

{A846A467-C2C9-46B7-BED3-899B7B8D3B63}
白い方はコラーゲン、赤い方は辛い麻が効いた汁。

まだ茹だる前に味見したら赤い方が激烈に辛くて大丈夫?!て思ったけど、グラグラゆだったらいい感じになった。

自分達でお好み味のタレを作ってつけて食べる。
私はゴマが何よりすきなのでゴマ三昧のタレにしました。
{B09D21EC-0132-4D5D-93B7-9EDBF9B3AC23}
ベビーキャベツ(どう見ても白菜にしか見えない)、キクラゲ、湯葉、練りものセット



{01F30A2F-C3E2-4F0A-8243-0CF0E4E6F5E1}
イベリコ豚〜♫
おいしーい!!



そしてお待ちかねの。。。

じゃじゃーん!!


{EBDE1A4A-0AD9-4F43-BC36-4ADB08CEEE92}
オージー和牛ビーフ!!
すごい盛りっぷり
スモークたかれてるしね。

今や、和牛は海を渡り、オーストラリアで育てられ、すっかりWAGYUと言うブランド牛になってるらしいです。
和牛が日本から来たものと知らない人もたくさんいると、テレビでやってました。
複雑な気分だけど、呼び名がウシウシなってて受ける!!


デレデレとろけるようにうめかった〜♫デレデレ



私達の席の担当の女の子が、新人さんなのかもしれないけど、初々しさを通り越し、まーーーー、使えない女子だった。
イカを頼んでたけど、いつまで経っても来ないから、イカが来てないって何度言っても、ipadの注文履歴を中国語に変換して、見せてもわかってくれない。

1人日本語の話せる小さい女子がいて、彼女が来てくれるまで全然通じなかった。
その後もちょっとしたこともすぐ忘れるし、grioと2人でイラっ。

世界中どこでもこういう人っているんだなー。。。と感じました。

結局、パタパタ忙しく働いてるのは、その日本語の話せる女子だけで、その女子がちゃんと伝えても、忘れたり違うことしたりするってことは、言葉の問題じゃないよねー。


やっと来たイカ
{1DA8EF0F-8276-4CF8-B760-A55B8AD97B6F}
いちいち仰々しい。
そしてこのイカ、固くてまずかった。。。


写真とらなかったのですが、ハーゲンダッツが食べ放題です。
しかも16種類!!
日本にはないような味もあり〜♫

しかし、硬いのなんのって。
あまりの硬さに、フルフルさせながら削ってスコーンて飛ばしちゃう感じ。

衣装に着替えて写真撮ったり、ネイルやってくれたり、マッサージやってくれたりするらしいですが、どういうシステムかわからなかったです。

上記で2人で $2000 位でした。
7000円位かな。まぁ妥当でしょう。
日本であのグレードの肉だったらもっとしそうだし。

さてウィンドゥショッピングしながらホテルに帰って寝ます〜♫

その4に続きます。