ご訪問ありがとうございます。


こちらのブログはいつもリアルタイムではなく、少し前の話題をタイマー投稿しています。


2週間以上のタイムラグがあります。


誤解なきよう、よろしくお願いいたします。


星星星星星星星星星星星星星



昨日の残り物に卵焼きをプラスしてお弁当に。

卵焼き、練習してるんだけどヒガシマルの『たまご焼き名人』がないと作られへん。
しかも『たまご焼き名人』を使った上でなお、フライ返しがないとアカン。
フライ返しとお箸の両方を駆使してひっくり返すんやで、とほほ。

あ、背後のカサノバ と青薔薇のポストカードはおまけね。


件の塩もずく、めっちゃハマってます。

常温で1年もつよって言われたんだけど、たぶんすぐ食べきっちゃいそう…


おみかんも持ってきた。

このシールが可愛かったのでうまく剥がして携帯に(笑)←せこい


夜、【ポンテベッキオ】のオンラインストアにお願いしてあった冷凍ピッツアとラザニアが届いた。


シェフのこのお写真(ちょっと若い時の)が、すごく好き。

この頃って勢いがあって男っぽいやん。
最近はシェフとしての勢いはもちろん衰えてないけど、むしろ若返って可愛いキャラな気がする。


トースターも電子レンジも持ってないからシェフに直接LINEで教えてもらってフライパン弱火じっくりで解凍。

IHほんまイヤ…
ちょっと目を離したらすぐ焦げるから、目が離せない!

せっかくの美味しいピッツァを美味しく食べたいから
ただいま、オーブンレンジ購入検討中。
キッチンカウンターに物が増えるのも嫌なんだけど。