「風を見たかい?」初日明けました! | うりんこ公式ブログ

うりんこ公式ブログ

劇団うりんこ/うりんこ劇場の公式ブログです。

劇団うりんこは猪突猛進。力強く走り続けて50年 

昨日、2019ジョイントフェスティバル愛知「風を見たかい?」の初日が無事に明けました!

最初の公演地は豊川市御津文化会館(ハートフルホール)。

 

ここは車で10分も行くと海があり、当日は秋風?に吹かれて気持ちのよい1日でした。

ホールの入口には大きな看板も立ち、たくさんの家族連れや市民の皆さまに足を運んでもらえました。

 

 

この作品、実は地域創造という団体から助成を頂いて創作された会館発信の事業です。

その為、この豊川市では約半月間、稽古場を借りたりホール入りをさせてもらって念入りに準備をすることが出来ました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

また、終演後はバックステージツアーも行いました。

 

 

終演後(定員は有りますが)、希望者が残って、作品にまつわるお話しや実際に舞台に上がって道具のあれやこれやに触れることが出来るイベントで、今回特にこだわった「風」をスタッフワークがどうやって支えたのか、間近で体験してもらいました。作品の評判も大変良く(なんとトリプルコールを頂きました)、先ずはホッとしています。

 

そして、この「風を見たかい?」はこの後、稲沢→関→西尾→長久手と愛知岐阜を巡回していきます!

きっとあなたの街のすぐ近くにお邪魔するはず!その時は是非、遊びに来てください。

次は早くも今週末、稲沢市にある名古屋文理大学文化フォーラムにて行われます。

 

2018ジョイントフェスティバル愛知

「風を見たかい?」

(原作:宮沢賢治 「風の又三郎」)

8月25日(土)14時開演

名古屋文理大学文化フォーラム 中ホール

詳細はこちら↓↓

http://www.city.inazawa.aichi.jp/ica/bunka.html#20180825kaze

 

電話でのチケット予約(取り置き)もOKです!

子ども時代の不思議な体験を、みんなで味わってくださいネ!